9/18に阪神 打出駅でタイガース優勝記念の特別装飾ヘッドマークを掲出した青胴車5001形を撮りました。
1枚目は後追いですが、打出駅に到着したタイガース優勝記念の特別装飾ヘッドマークを掲出した5028の普通 高速神戸行きです。
2枚目は、5028の側面の「普通 梅田」と表記された種別行先表示幕と側面窓に貼付された今シーズンのチームスローガン「A.R.E.」のステッカーです。
大阪梅田駅は2019年に梅田駅から駅名が改称されていますが、表示幕は梅田のままです。
3枚目は、打出駅で並んだ左側は5028、右側は明石・姫路間開業100周年記念ヘッドマークを掲出した山陽電鉄の5611の直通特急 山陽姫路行きです。
4枚目は後追いですが、打出駅を通過する5022です。
5枚目は順番が逆ですが、打出駅に向かうタイガース優勝記念の特別装飾ヘッドマークを掲出した5025です。
6枚目は引いて撮った5025です。
打出若宮町踏切に差し掛かったところですが、高架化が進んだ阪神本線では踏切は9ヶ所しか残っていません。
先に尼崎駅で撮った5025Fの下り 高速神戸行きを紹介しましたが、折り返しの上り列車は打出駅で撮りました。
踏切だけでなく、地上駅も阪神では僅かとなっています。
1枚目は後追いですが、打出駅に到着したタイガース優勝記念の特別装飾ヘッドマークを掲出した5028の普通 高速神戸行きです。
2枚目は、5028の側面の「普通 梅田」と表記された種別行先表示幕と側面窓に貼付された今シーズンのチームスローガン「A.R.E.」のステッカーです。
大阪梅田駅は2019年に梅田駅から駅名が改称されていますが、表示幕は梅田のままです。
3枚目は、打出駅で並んだ左側は5028、右側は明石・姫路間開業100周年記念ヘッドマークを掲出した山陽電鉄の5611の直通特急 山陽姫路行きです。
4枚目は後追いですが、打出駅を通過する5022です。
5枚目は順番が逆ですが、打出駅に向かうタイガース優勝記念の特別装飾ヘッドマークを掲出した5025です。
6枚目は引いて撮った5025です。
打出若宮町踏切に差し掛かったところですが、高架化が進んだ阪神本線では踏切は9ヶ所しか残っていません。
先に尼崎駅で撮った5025Fの下り 高速神戸行きを紹介しましたが、折り返しの上り列車は打出駅で撮りました。
踏切だけでなく、地上駅も阪神では僅かとなっています。