一昨日、運用を終えた能勢電の里山便ラッピングを撮りました。
能勢電では、3/18から妙見急行、日生急行の廃止などのダイヤ改正が行われました。
里山便ラッピングも前日限りで運用を終えました。
翌日なら未だ見ることができるのではと思い、能勢電に行ってみたところ山下駅の留置線に停車していました。
1枚目は、留置線に停車する1708里山便ラッピング車です。
2枚目は、能勢電のオールドルーキー5100系 5149の普通 川西能勢口行きとの並びです。
3枚目は、能勢電で唯一の3100系 3120の普通 川西能勢口行きとの並びです。
4枚目は、同僚の1700系 1707の普通 川西能勢口行きとの並びです。
能勢電在籍の各型式との並びが撮ることができて良かったです。
能勢電では、3/18から妙見急行、日生急行の廃止などのダイヤ改正が行われました。
里山便ラッピングも前日限りで運用を終えました。
翌日なら未だ見ることができるのではと思い、能勢電に行ってみたところ山下駅の留置線に停車していました。
1枚目は、留置線に停車する1708里山便ラッピング車です。
2枚目は、能勢電のオールドルーキー5100系 5149の普通 川西能勢口行きとの並びです。
3枚目は、能勢電で唯一の3100系 3120の普通 川西能勢口行きとの並びです。
4枚目は、同僚の1700系 1707の普通 川西能勢口行きとの並びです。
能勢電在籍の各型式との並びが撮ることができて良かったです。
能勢電は今月ダイヤを改悪しましたが、
そのとばっちりがこの1708×4を含む2本なんですね。
先日能勢電車を撮影に訪れた際、旧式コンプレッサーの音に昭和の阪急を思い出し、感激していたばかりですが、5108の入線・試運転もあったらしいですし、1700系の全車引退も近そうですね☆
ご来訪頂きまして、有難うございます
人口減少の時代で、能勢電の経営も厳しく減量ダイヤをせざるを得なかったのでしょうね
趣味的には淋しいですが、各形式との送別並びが撮れて記念になりました
まだ、1700系も6編成も残っているので、記録を残していきたいです