昨日ですが、早朝に阪急 夙川駅で甲陽線の回送を撮った後に、阪神 武庫川駅に移動し武庫川線の回送を撮りました。
阪急 夙川駅での撮影後に直ぐに梅田行きの列車に乗って、西宮北口駅まで行きましたが、今津南線の乗り継ぎが悪くて少し待ちました。
さらに今津駅で阪急から阪神に乗り換えですが、ここでも乗り継ぎが悪く、武庫川駅に停車する急行を待ちました。
結局、武庫川駅に着いたのは回送が来る直前で、練習なしのぶっつけ本番になりました。
1枚目は、武庫川駅に向けて本線を快走する7866の回送です。
6/19にも4年前に撮った7864を投稿してますが、車両と”たいせつ”がギュッとのステッカーが貼られたことが異なりますが殆ど同じ光景です。
2枚目は後追いで、武庫川駅を通過する7966です。
少しシャッターを押すタイミングが遅れて、ガーター橋の立上がったところに被ってしまいました。
阪神で最古参の7861形にも前照灯がLED化された車両がありますが、7866Fはシールドビームのままなのが良いです。
阪急 夙川駅での撮影後に直ぐに梅田行きの列車に乗って、西宮北口駅まで行きましたが、今津南線の乗り継ぎが悪くて少し待ちました。
さらに今津駅で阪急から阪神に乗り換えですが、ここでも乗り継ぎが悪く、武庫川駅に停車する急行を待ちました。
結局、武庫川駅に着いたのは回送が来る直前で、練習なしのぶっつけ本番になりました。
1枚目は、武庫川駅に向けて本線を快走する7866の回送です。
6/19にも4年前に撮った7864を投稿してますが、車両と”たいせつ”がギュッとのステッカーが貼られたことが異なりますが殆ど同じ光景です。
2枚目は後追いで、武庫川駅を通過する7966です。
少しシャッターを押すタイミングが遅れて、ガーター橋の立上がったところに被ってしまいました。
阪神で最古参の7861形にも前照灯がLED化された車両がありますが、7866Fはシールドビームのままなのが良いです。
夙川から武庫川への乗り継ぎが悪かったようですが、イライラされたかもしれませんが。きっちり写されていますね。
本線を走る2連はいにしえの「N特急」を思い出します(すみません、実物は見たことがなく、他の方の写真を見てですが)。
当形式も前照灯がLED化されるのであれば、早いうちにシールドビーム車を記録せねばと思います☆
ご来訪頂きまして、有難うございます
事前に検索サイトで調べていたので、ギリギリになるのは織り込み済みでした
阪神では先頭車に乗ってましたので、落ち着いて撮れました
自分もN特急は写真でしか見たことがないのです
利用者も少なかったとのことで、こんな感じで回送のように快走していたのでしょうね
前照灯のLED化はデザイン的には好みでないです
しかし、保安性が向上して、長く活躍できるなら時代の流れで仕方ないですね