本日、能勢電 絹延橋駅で初詣ヘッドマークを掲出したフルマルーンの旧阪急1700系、5100系の並びを撮りました。
1枚目は絹延橋駅で並んだ右側は初詣ヘッドマークを掲出した1707(旧阪急2020)の普通 川西能勢口行き、左側は初詣ヘッドマークを掲出した旧阪急5109の普通 妙見口行きです。
2枚目は、5109に掲出されている初詣ヘッドマークです。
今年の寅年に因んで、トラのイラストがデザインされています。
3枚目は後追いで、川西能勢口駅へ向かう1757(旧阪急2070)です。
4枚目は順番が逆ですが、絹延橋駅に向かう旧阪急5108です。
例年、阪急、能勢電では年末年始に同じデザインの初詣ヘッドマークが掲出されます。
近年の阪急では屋根がアイボリーに塗装された車両への掲出ばかりで、古参のフルマルーン車両への掲出は見られないようです。
一方、能勢電ではフルマルーン車両への掲出も見られます。
ネット情報で本日は絹延橋駅で並ぶ運用に1700系、5100系が就いていることが分かったので、撮りに行きました。
5108に少しホーム上屋の影がかかりましたが、概ね影の無い位置で並ぶ写真が撮ることができて運が良かったです。
1枚目は絹延橋駅で並んだ右側は初詣ヘッドマークを掲出した1707(旧阪急2020)の普通 川西能勢口行き、左側は初詣ヘッドマークを掲出した旧阪急5109の普通 妙見口行きです。
2枚目は、5109に掲出されている初詣ヘッドマークです。
今年の寅年に因んで、トラのイラストがデザインされています。
3枚目は後追いで、川西能勢口駅へ向かう1757(旧阪急2070)です。
4枚目は順番が逆ですが、絹延橋駅に向かう旧阪急5108です。
例年、阪急、能勢電では年末年始に同じデザインの初詣ヘッドマークが掲出されます。
近年の阪急では屋根がアイボリーに塗装された車両への掲出ばかりで、古参のフルマルーン車両への掲出は見られないようです。
一方、能勢電ではフルマルーン車両への掲出も見られます。
ネット情報で本日は絹延橋駅で並ぶ運用に1700系、5100系が就いていることが分かったので、撮りに行きました。
5108に少しホーム上屋の影がかかりましたが、概ね影の無い位置で並ぶ写真が撮ることができて運が良かったです。