7/14に、能勢電 平野駅で創立110周年記念ヘッドマークを掲出した1700系を撮りました。
旧阪急2000系であった1700系は、阪急、能勢電を通じて現役最古参になります。
7/4に能勢電で撮った時には、創立110周年記念ヘッドマークの掲出編成は7200Fしか撮ることができませんでした。
1700系のヘッドマーク掲出編成を撮りたいと思ってましたが、この日は運良く記録することができました。
1枚目は、平野駅に向かう1753の普通 妙見口行きです。
妙見口側のヘッドマークに描かれた形式は、開業時に登場した1形と最新鋭の7200系です。
2枚目は後追いで、平野駅に停車直前の1703です。
川西能勢口側のヘッドマークに描かれた形式は、木造車であった40形の鋼体化により張上屋根の近代的なスタイルで登場した60形と1703自身です。
旧阪急2000系であった1700系は、阪急、能勢電を通じて現役最古参になります。
7/4に能勢電で撮った時には、創立110周年記念ヘッドマークの掲出編成は7200Fしか撮ることができませんでした。
1700系のヘッドマーク掲出編成を撮りたいと思ってましたが、この日は運良く記録することができました。
1枚目は、平野駅に向かう1753の普通 妙見口行きです。
妙見口側のヘッドマークに描かれた形式は、開業時に登場した1形と最新鋭の7200系です。
2枚目は後追いで、平野駅に停車直前の1703です。
川西能勢口側のヘッドマークに描かれた形式は、木造車であった40形の鋼体化により張上屋根の近代的なスタイルで登場した60形と1703自身です。