おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

サス再調整。そして・・・・・。

2012年07月24日 | MTB


サスのサグ・・・をメーカー推奨値に再度設定して、リバウンドもほぼ真ん中あたり、リアのリバウンドがほとんど変わらないのはなぜ?????=もうお釈迦?????

細かいことは(?)無視してっと・・・・・。


っというわけで、試しにいつもの森のいつもの下りコースへ突入~~~~~。(言葉だけ威勢が良い・・・)

最難関(ジジイにとって)の第一展望所下は、あいにくハイカーさん3人組+2人組で、結局下車してしまって・・・・・・。(心の中では助かった~~~
いつもは勢いだけで通過するのですが、一度降りてしまうと、怖がり親父は、怖気づいてしまって・・・・・・・・・。

第二、第三の難関地点は、なんとなく前回よりは、少しスムーズにクリアできたような・・・・

結局、最難関地点だけ下車で、後はほぼ100%(ゆっくりですが)乗って降りてきましたが・・・・・・、肝心の先日転倒した最難関地点は、怖気づいて試せませんでした。


年取ったら・・・・・・・!!!


Ⓟ地点に戻ってふとリアディレーラー付近を見ると、


ワイヤーが・・・・・


・・・・・・・・



走行は、12kmほどでしたが、スッキリです。

・・・・・・・・・


ちなみに、帰ってしばらくすると、雷とともに夕立が・・・・・・・。

少しラッキー






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ryoさんはO型? (ポンキチ)
2012-07-25 00:25:16
調整が済んだらすぐにでも試運転したいですね。
リバウンドが変化しないのが気になります。
ワイヤー見事に華が咲きましたね。
綺麗すぎます。スッキリしたし雨に打たれる前に
帰宅出来たし良かった・良かった
返信する
Unknown (DANGER)
2012-07-25 08:04:23
これってディレーラーのワイヤー、切れて
るんですか?
工具で切ったようなあまりにも綺麗な切断面のようなので。
返信する
Unknown (ryo)
2012-07-26 12:52:48
ポンキチさん;
私、嫌われ者の”根暗のB型”です。
リアのショックは、ほとんどリバウンド調整利きません・・・・・・・。
これがどういうう影響を及ぼすのかさえ不明なので、とりあえず、このままです。
雨は、ほんまに急にやってきました。少し乗り足らなかったのですが、帰って正解でした。


DANGERさん;
こんなキレかたしたのは、私も初めてです。
昔の、V3号のころのワイヤーは、もっと太かったし、切れることなんかあまり聞きませんでしたが・・・・・・。
まぁ、山の中で切れないでよかったと思います。
返信する
訂正です。 (ryo)
2012-07-26 13:04:18
シフトワイヤーが切れたのかと思っていたら、アウターケーブルが破損していました。どうしたらこんなになるのかよくわかりませんが・・・・・・・。
ワイヤーも数本切れているので・・・・・・・。

返信する

コメントを投稿