★だいぶ形になってきました。最後の追い上げです。
[本日の作業]
1.ウインカーステーの作成とパイプへの取付け。
2.サフェサーして、赤で上塗り実施。
ヒートガンで強制乾燥!! 加減が大事です。
☆乾燥までの間にこんなの作ってみました!!
・ホンダウイングとホンダのマーク
右側ウイングは失敗作、もう一度作り直し予定。
3.本体への取付け。
1)ウインカーは電源線のみでマイナスはボデーアース。塗装を削ってウインカー取付け。
2)インナーチューブとパイプの間にガタ防止とボデーアース確保のため0.5mmのステンレス板を円形に加工して挿入。
3)パイプと三叉およびトップブリッジ接触部分は、塗装削れによる錆防止でナイロンパイプをかましています。(塗装が乗らなかったのでそのまま!!)
4)ホーンの端子が正面から見て左側に出ている。
・フロントブレーキワイヤーと交渉する可能性あり。
・ホーンの電源線も配線しづらい。
・カシメを削って右側になるようホーン本体をまわし、削った後はロウ付け。
5)ライトステーはアルミを切り出して・・・・塗装は!? してません、やはり赤で塗装したほうが好いかな!?。
★完成

・ノーマルの寸法で作ったが、ライトが若干上すぎるか!?。もう少し下にしてみますか!!
[走行]
・キャスターとか難しいことはわからないが、ノーマルに比べハンドリングが軽くなった。
・フロント急ブレーキをかけてみたところ、しっかりサスが動き安定しています。
・コーナリングはフロントが勝ってしまって、リヤが・・・・・。リヤも強化しないといけませんね!!。
★とりあえず8インチフロント改良については、 完 !!。
[本日の作業]
1.ウインカーステーの作成とパイプへの取付け。
2.サフェサーして、赤で上塗り実施。
ヒートガンで強制乾燥!! 加減が大事です。
☆乾燥までの間にこんなの作ってみました!!
・ホンダウイングとホンダのマーク

3.本体への取付け。
1)ウインカーは電源線のみでマイナスはボデーアース。塗装を削ってウインカー取付け。
2)インナーチューブとパイプの間にガタ防止とボデーアース確保のため0.5mmのステンレス板を円形に加工して挿入。
3)パイプと三叉およびトップブリッジ接触部分は、塗装削れによる錆防止でナイロンパイプをかましています。(塗装が乗らなかったのでそのまま!!)
4)ホーンの端子が正面から見て左側に出ている。
・フロントブレーキワイヤーと交渉する可能性あり。
・ホーンの電源線も配線しづらい。
・カシメを削って右側になるようホーン本体をまわし、削った後はロウ付け。
5)ライトステーはアルミを切り出して・・・・塗装は!? してません、やはり赤で塗装したほうが好いかな!?。
★完成


・ノーマルの寸法で作ったが、ライトが若干上すぎるか!?。もう少し下にしてみますか!!
[走行]
・キャスターとか難しいことはわからないが、ノーマルに比べハンドリングが軽くなった。
・フロント急ブレーキをかけてみたところ、しっかりサスが動き安定しています。
・コーナリングはフロントが勝ってしまって、リヤが・・・・・。リヤも強化しないといけませんね!!。
★とりあえず8インチフロント改良については、 完 !!。