★11/23記事
★三連休は・・・箱根山道若干湿っている、との情報から・・・、
・走りはあきらめました。
★10インチモンキーの部品作成を進めなければ、
・と、いうことで、とりあえずオイルキャッチタンク作成しましょう。
★21日は構想・・・、
・内部の仕切りは前回作成して効果があったので同じ構造。
・エアー抜きすぎるとエンジンブレーキが効かなくなるのでエア抜きの穴も前回と同じ。
・ドレーンは前回と同様の構造。
・排オイル確認窓はどうしましょ。
・ナドナド構想をまとめて終了
★22日は、キャッチタンク本体どうしましょ!!!、
・アルミバットあるが、もったいない・・・・、
・バットは肉厚あるので加工が楽なのだが、
・チョット加工に手間がかかるが、アルミボトル活用することにしましょ。
★22日午後から各パーツ作成。
・材料は
1.フューエルワンの空き缶。
2.六角アルミ棒。
3.アルミ板廃材。
・一つ作るも二つ作るも手間は同じ!!!???、
・とりあえず各パーツ作成完了。

・ドレーン部組み込みしてたら、

★スバルR1のエキマニ取り付けステー振動で破断したので、溶接しての依頼。
・R1の弱点みたいですね!!、対策品が出ているようだが値段が!!!!。
・綺麗に破断してます。

・対策品と同じようにリブを追加。
・溶接肉盛りしすぎ、恥ずかしくて見せられない。
・まあ、ガッチリ溶接盛ったので大丈夫でしょう。

★オイルキャッチタンクの組み立ては後日になりました。
◎本日はここまで。
★三連休は・・・箱根山道若干湿っている、との情報から・・・、
・走りはあきらめました。
★10インチモンキーの部品作成を進めなければ、
・と、いうことで、とりあえずオイルキャッチタンク作成しましょう。
★21日は構想・・・、
・内部の仕切りは前回作成して効果があったので同じ構造。
・エアー抜きすぎるとエンジンブレーキが効かなくなるのでエア抜きの穴も前回と同じ。
・ドレーンは前回と同様の構造。
・排オイル確認窓はどうしましょ。
・ナドナド構想をまとめて終了
★22日は、キャッチタンク本体どうしましょ!!!、
・アルミバットあるが、もったいない・・・・、
・バットは肉厚あるので加工が楽なのだが、
・チョット加工に手間がかかるが、アルミボトル活用することにしましょ。
★22日午後から各パーツ作成。
・材料は
1.フューエルワンの空き缶。
2.六角アルミ棒。
3.アルミ板廃材。
・一つ作るも二つ作るも手間は同じ!!!???、
・とりあえず各パーツ作成完了。

・ドレーン部組み込みしてたら、

★スバルR1のエキマニ取り付けステー振動で破断したので、溶接しての依頼。
・R1の弱点みたいですね!!、対策品が出ているようだが値段が!!!!。
・綺麗に破断してます。


・対策品と同じようにリブを追加。
・溶接肉盛りしすぎ、恥ずかしくて見せられない。
・まあ、ガッチリ溶接盛ったので大丈夫でしょう。

★オイルキャッチタンクの組み立ては後日になりました。
◎本日はここまで。