★9/6記事。
★身内のドラックスター250、フロントサスからオイルにじみ発生。
・結構漏れてます、走っていてオイルが飛ぶ状態。
★で、修理依頼。
・事前に部品確保しておいたので本日実施。

・メーンスタンドないので、
・自作のジャッキをかまして、フロントあげます。

・キャリパー外して、

・オイルはまだ赤色で、そんなには汚れていません。

・スライドメタルもまあまあですね。

・ちなみにダンパーロッド外すときはこんなもの使っています。
・厚めのワッシャ加工してダンパーロッドホルダー風にしてます。
・これで供回りが防げます。
・万力でアウターチューブ固定してサクッとボルト外せます。

・オイルは、、、ヤマハないのでホンダ製です。
・オイル量は、VG02Jなので0.311L、オイルレベルは112mm。
・ちなみにVG05は0.310L、オイルレベルは112mm。

・オイル入れて、エアー抜きして、オイルが落ち着くまでほかの仕事実施。

・交換した部品。

・オイルシールのエッジ、ささくれてました。
・インナーチューブは、傷とか偏摩耗はありませんでした。
・スプリングも340mmとヘタってません。
・トルク管理とか、諸々のチェック管理のため、
・PCから必要な個所プリントアウトしたので、、、
・油まみれになっても気になりません。

★終了して、まったり眺めていたら、、、、
・ところどころ錆が、、、
・自分のバイクでないが、気になります。
・ローバルで錆止め実施。
・一番気になったデスク、きれいになると全体もきれいに見えます。

・まあ、全体的にきれいなバイクですが、

・もう少し乗ってあげてください!!!!。
・可動部を長期固定状態にしておくことはよくないですよ。
◎本日はここまで。
★身内のドラックスター250、フロントサスからオイルにじみ発生。
・結構漏れてます、走っていてオイルが飛ぶ状態。
★で、修理依頼。
・事前に部品確保しておいたので本日実施。

・メーンスタンドないので、
・自作のジャッキをかまして、フロントあげます。

・キャリパー外して、

・オイルはまだ赤色で、そんなには汚れていません。

・スライドメタルもまあまあですね。

・ちなみにダンパーロッド外すときはこんなもの使っています。
・厚めのワッシャ加工してダンパーロッドホルダー風にしてます。
・これで供回りが防げます。
・万力でアウターチューブ固定してサクッとボルト外せます。

・オイルは、、、ヤマハないのでホンダ製です。
・オイル量は、VG02Jなので0.311L、オイルレベルは112mm。
・ちなみにVG05は0.310L、オイルレベルは112mm。

・オイル入れて、エアー抜きして、オイルが落ち着くまでほかの仕事実施。


・交換した部品。

・オイルシールのエッジ、ささくれてました。
・インナーチューブは、傷とか偏摩耗はありませんでした。
・スプリングも340mmとヘタってません。
・トルク管理とか、諸々のチェック管理のため、
・PCから必要な個所プリントアウトしたので、、、
・油まみれになっても気になりません。

★終了して、まったり眺めていたら、、、、
・ところどころ錆が、、、
・自分のバイクでないが、気になります。
・ローバルで錆止め実施。
・一番気になったデスク、きれいになると全体もきれいに見えます。

・まあ、全体的にきれいなバイクですが、

・もう少し乗ってあげてください!!!!。
・可動部を長期固定状態にしておくことはよくないですよ。
◎本日はここまで。