★10/11記事。
★東北ツーリングの帰路、クラッチのタッチがいつもと違う!!!???。
・クラッチつなぐとき、スパッとつながらない感触。
★ツーリングの記録アップする前に、本日メンテ実施。
・本日の実施項目。
・スチームかけて、ワックスがけ、これは必須です。
・鳥取と今回のツーリングでオイル交換時期。
・オイルフィルターも交換時期。
・後は、クラッチ部の点検です。
・左右のカバー外して、
・オイル抜きます。
・オイルフィルターも外します。
・オイル完全に抜ける時間使って、

・クラッチ点検。
・クラッチレバー支点にグリースアップ。
・感触は、、、、
・クラッチレバー戻すときチョット渋いです。
・取り外します、内部はこんな状態。

・前回、清掃しているのでそれなりですが、
・シャフトにはオイルを含んだ泥がこびりついてます。
・ピストンにはプレートがカバーとしてついていますが、

・プレート外したら、ピストン可動部がだいぶ汚れていました。

・汚れを落として、シリコングリースを刷毛で塗布。
・きれいになりました。

・で、ケース元に戻して、
・クラッチレバーのタッチは???、
・クラッチレバー戻すときの感触がスムースです。
・オイル、フィルター交換終わったので、近所を試運転。
・クラッチのつながりも良好です。
・初期型はカバーないのでトラブルのもとだったのですが、
・やっぱりカバーがあっても、時々清掃しないとダメですね。
・ヤマハJR1300のゴムカバー流用できないかな!!??。
★本日は隼メンテで一日が終わりました。
・関東は28℃暑かったです。
◎本日はここまで。
★東北ツーリングの帰路、クラッチのタッチがいつもと違う!!!???。
・クラッチつなぐとき、スパッとつながらない感触。
★ツーリングの記録アップする前に、本日メンテ実施。
・本日の実施項目。
・スチームかけて、ワックスがけ、これは必須です。
・鳥取と今回のツーリングでオイル交換時期。
・オイルフィルターも交換時期。
・後は、クラッチ部の点検です。
・左右のカバー外して、
・オイル抜きます。
・オイルフィルターも外します。
・オイル完全に抜ける時間使って、

・クラッチ点検。
・クラッチレバー支点にグリースアップ。
・感触は、、、、
・クラッチレバー戻すときチョット渋いです。
・取り外します、内部はこんな状態。

・前回、清掃しているのでそれなりですが、
・シャフトにはオイルを含んだ泥がこびりついてます。
・ピストンにはプレートがカバーとしてついていますが、

・プレート外したら、ピストン可動部がだいぶ汚れていました。

・汚れを落として、シリコングリースを刷毛で塗布。
・きれいになりました。

・で、ケース元に戻して、
・クラッチレバーのタッチは???、
・クラッチレバー戻すときの感触がスムースです。
・オイル、フィルター交換終わったので、近所を試運転。
・クラッチのつながりも良好です。
・初期型はカバーないのでトラブルのもとだったのですが、
・やっぱりカバーがあっても、時々清掃しないとダメですね。
・ヤマハJR1300のゴムカバー流用できないかな!!??。
★本日は隼メンテで一日が終わりました。
・関東は28℃暑かったです。
◎本日はここまで。