★3/12記事。
★土日は道路こんでいるので、本日も引き続き点検作業です。
・朝早く起きて、作業開始。
・ちなみに、
・レーシングスタンド起こすときと、
・レーシングスタンド外すときの安心のため、
・厚めのレンガを使用してます。
・ちょうどタイヤの浮き幅と、
・レンガとサイドスタンドの浮き幅ほぼ同じなので、
・スタンド外したとき車体が安定してます。
・フロントタイヤの前には薄いレンガで車体押さえておくと安心です。
・で、作業内容は、
・車検のためサイドボックス外して、
・リヤのカバー外して、マフラーも外して、
・ブレーキ、ギヤのピポット部の清掃とグリースアップ。
・前後ホイールのシャフトの清掃とグリースアップ。
・ベアリングは異常なしなのでグリースアップ。
・チェーン清掃とグリスアップ。
・リヤブレーキ関係一式分解清掃と、シール類交換。
・パット残厚、2.5mm、
・在庫の新品赤パットに取り替え、新品は5.8mmあります。
・フルードは新品パットに変えたので、
・エア抜き後、アッパーレベルまで入れます。
・あとダンデムステップ付けて、
・ブレーキ回り洗車して、
・14時には終了。
・前後パットの初期あたりとるためにチョット走ってきました。
・当然、パットの角はさらっているので違和感ないです。
・オイル交換で、ギヤの入りがスムースです。
・約3000km走行後とは明らかに違いますね。
・2年前の記録見たら、、、、
・ほぼ同じころに車検前点検しているが、
・車検当日前までに約2500km走行してしまってます。
・今回は、控えますかね!!!????、
・無理か!!!!。
・これにて車検前点検終了。
◎本日はここまで。
★土日は道路こんでいるので、本日も引き続き点検作業です。
・朝早く起きて、作業開始。
・ちなみに、
・レーシングスタンド起こすときと、
・レーシングスタンド外すときの安心のため、
・厚めのレンガを使用してます。
・ちょうどタイヤの浮き幅と、
・レンガとサイドスタンドの浮き幅ほぼ同じなので、
・スタンド外したとき車体が安定してます。
・フロントタイヤの前には薄いレンガで車体押さえておくと安心です。
・で、作業内容は、
・車検のためサイドボックス外して、
・リヤのカバー外して、マフラーも外して、
・ブレーキ、ギヤのピポット部の清掃とグリースアップ。
・前後ホイールのシャフトの清掃とグリースアップ。
・ベアリングは異常なしなのでグリースアップ。
・チェーン清掃とグリスアップ。
・リヤブレーキ関係一式分解清掃と、シール類交換。
・パット残厚、2.5mm、
・在庫の新品赤パットに取り替え、新品は5.8mmあります。
・フルードは新品パットに変えたので、
・エア抜き後、アッパーレベルまで入れます。
・あとダンデムステップ付けて、
・ブレーキ回り洗車して、
・14時には終了。
・前後パットの初期あたりとるためにチョット走ってきました。
・当然、パットの角はさらっているので違和感ないです。
・オイル交換で、ギヤの入りがスムースです。
・約3000km走行後とは明らかに違いますね。
・2年前の記録見たら、、、、
・ほぼ同じころに車検前点検しているが、
・車検当日前までに約2500km走行してしまってます。
・今回は、控えますかね!!!????、
・無理か!!!!。
・これにて車検前点検終了。
◎本日はここまで。
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