★6/15記事。
★本日は前回試運転中に気になったことを処理しました。
・午前中暑かったが、
・昼頃から涼しい風が吹いてきて、
・午後は作業日和でした。
★気になった内容とは、
・マフラーからの排ガス臭がいつもと違いクリーンでない。
・前回(2019,5/15購入した純正のフィルターにもオイルがついていたので、
・オイル落として乾式タイプにしてセット、
・以降、約5年間清掃しながら使用。
・パーツクリーナーで油分落として、
・8.5kのエアーで吹いてきたが、
・フィルターの目詰まりは限界の模様。
・前回もオイル落として乾式タイプにして5年程度で交換しています。
★処理。
・準備したもの。
・エアーフィルター。
・クッションダクト。
・プラグ。
・クッションダクト前回交換日 2017,8/1。 約7年経過。
・プラグ 前回交換日 2023,4/28 12000km使用。
・今回購入したエアーフィルター、箱から出したら!!????、
・オイルはついていない乾式タイプでした。
・パーツ番号同じなのになぜ違うのかな!!???。
・クッションダクトはまだ劣化は始まっていなかったがこのタイミングで交換しましょ。
・プラグギャップもまだ使用可能だがこの際交換しましょ。
・交換後のショット。
・スロットルボデー内も清掃実施。
・若干だが濃いガソリン色の不純物が張り付いていました。
・エアーフィルダーセットして、
・今回は網は取り外さないでそのままとしました。
・明日は、、、、
・ハンドルアップを考えてみましょう。
◎本日はここまで。
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