★9/26記事。
★このところ風は涼しくなってきたが日差しは相変わらずきつい毎日です。
★ツーリングモンキーの燃調見直し、だらだらやっていないで何とかしましょう。
・前回の状況は、
・アクセルをあけてアクセルワイヤーの遊びがとれかかったころに、
・若干だがエンジン回転が落ちます。
・その状態でも回転自体は安定しています。
・交換前はアクセルをさらに開けないとばらついていました。
・さてと、どうしましょ!!???。
・交換したニードルジェットの穴が真円でないのが原因かな!!????。
・やっぱりニードルジェットを新品にしないとダメみたいですね。
・買うのはいつでもできるので、
・ニードルジェット作りますか!!???。
・前回はここで時間切れ。
★その後、どうしたものといろいろ妄想しながら楽しんでいたのだが、
・ふと過去に実施したスロットルバルブの加工を思い出しました。
・通常の切込みはこんな形状、凹。
・ここの形状を凹からV型に変更。
・この加工によりスロットル全閉時の回転が安定します。
・V型やすりで加工します。
・アップで見たらちょっとね!!!????。
・本日ちょっと厚木まで用事があったので、試運転がてら、
・自宅~厚木~江の島~自宅、約120kmほど走ってみました。
・ほぼ完璧です。
・ほぼとは、低回転時ちょっと濃いめかな~!!!???。という程度。
・まあ、薄めより安心感はありますがね。
・低~中~高回転~中~低回転時の付きもいい感じで、
・キャブからの吹き返しもないので、
・これにて一件落着とします。
◎本日はここまで。
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