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★4/10記事。
★朝から晴天なり。
・しかし昨日の雨で峠の道路は完全にはドライとなっていないだろう!!??。
・と、いうことで本日も圧縮測定器をいじりましょう。
★モンキー仲間がボアアップ後の圧縮圧測定で来店。
・測定前にアダプターのОリングを交換します。
・右側のОリングがもともとついていたもの。
・太すぎるのでちょっとね!!!???、エアー漏れます。
・作成したアダプター取付。10kかけて漏れなし確認。
・ボアアップエンジンは12V、ピストントップが凹んでいるタイプ、ヘッドはカブ70ccのもの。
・乗り味はまったり加速するようです。
・セットして、
・圧力は、8.5k
・オイルをシリンダーにちょっと垂らして再度測定。
・9.0k。
・最低でも12kはほしいですね。
・ピストントップ凹んでいるし、ヘッドのヘコミは大きいし、
・圧縮比も低いと思われます。
・シリンダショート化するより、
・6v用ピストン加工したほうが簡単で、
・効果もはっきりでますよ。
・と、いろいろお話して楽しい時間を過ごしました。
★残りの時間は昨日作成したプラグレンチの改良実施。
・内容はプラグなどをプラグレンチに差し込んだ時、
・下向きにしても落ちないようにすること、です。
・ゴムホースを眺めて妄想。
・いろいろ試して、
・寸法の塩梅見て、
・プラグレンチ内部に加工したゴムホースを圧入してセット。
・強くゆすっても落ちません。
・これで安心して作業ができます。
◎暗くなってきたので本日はここまで。
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