★11/4記事。
★暖かい毎日で秋らしくない日々が続いています。
★リトルカブいじりも佳境???に入ってきました。
・二次減速比変更も一段落、しないまま、
・排気系の詰まり気味!!??を見直してみました。
・カブはステップとブレーキアームの間をエキパイ配置するため
・残念ながら過去に作成したエキパイ形状はカブには取付できませんでした。
・ちょっと太めのステンレスパイプ曲げます。
・消音機は倉庫の隅にあったものをちょっと内部いじります。
・マフラー取付ステーはジュラルミンをいつもの方法で加工。
・で、
・できたのはこんなの。
・ちょっと消音部が主張しすぎですね。
・暗い中でも!!??、
・アイドリングとスナッピングでの音量は、
・消音部太いのが幸いしたのか重低音でいい感じです。
・走って負荷かけてみないと本当のことはわかりません。
・とりあえず感触覚えている、
・16/35で試走。
・チェーンカバーはスプロケ交換も考えて外したままです。
・結果発表。
・変更前はハーフスロットルからの回転の上昇が重たかったが
・スロットルの動きに追従するがごとく軽やかに反応します。
・ただ貧弱なカブの足回りやブレーキ機構には対応できない、、、、、
・スピードが出すぎます!!!。
・ちょっと考えないといけませんですね。
・カブの外観いじりたくないし、
・フロント一式正立とデスク化、
・リヤ一式スイングアームとサス強化。
・フレーム強化。
・などなど、、、、、、
・手持ちの部品加工やパーツ作成すれば可能なのだが、
・基本的にカブ本来の姿変えたくありませんね。
・とりあえず、
・フロントのスプリングorダンパー強化。
・リヤのスプリングorダンパー強化。
・この二点は実施しましょう。
・必要なパーツは倉庫に、、、、
・探せばあるでしょう。
◎本日はここまで。
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