
★7/23記事
★前回作成した消音部はこんなの。
★先先週、椿ライン~仙石~山中湖を試運転してきました。
・結果は、、、、、、
・中低速トルクが、足りません!!!!。
・最初の金属バット流用した消音部は、

・椿ライン~大観山なら3,4速でストレスなく登っていたのですが、
・4速では登りません。
・原因は、スタイル重視にしたので排圧部の容量不足です。
★で、先週からバイトの合間を見て再作成中です。
・とりあえず記録残しましょう。
・本日の結果は、
・ここまで仕上がりました。
・エキパイとの接続箇所も同じ仕様。

・全長は6cm長くして、約34cm。
・内部は3部屋で同じ仕様。
・内部パイプは若干太くしてみました。

・内部パイプ太くしたのでパイプの取り回しに苦労しました。
・最終部屋のパイプ溶接汚いです、
・点溶接のつもりが、、、、
・目測で実施したのでダマになってしまいました。

・テールエンドはとりあえず削り出して、
・排気パイプ処理は後日。
◎本日はここまで。
★前回作成した消音部はこんなの。

★先先週、椿ライン~仙石~山中湖を試運転してきました。
・結果は、、、、、、
・中低速トルクが、足りません!!!!。
・最初の金属バット流用した消音部は、

・椿ライン~大観山なら3,4速でストレスなく登っていたのですが、
・4速では登りません。
・原因は、スタイル重視にしたので排圧部の容量不足です。
★で、先週からバイトの合間を見て再作成中です。
・とりあえず記録残しましょう。
・本日の結果は、
・ここまで仕上がりました。

・エキパイとの接続箇所も同じ仕様。

・全長は6cm長くして、約34cm。
・内部は3部屋で同じ仕様。
・内部パイプは若干太くしてみました。

・内部パイプ太くしたのでパイプの取り回しに苦労しました。
・最終部屋のパイプ溶接汚いです、
・点溶接のつもりが、、、、
・目測で実施したのでダマになってしまいました。

・テールエンドはとりあえず削り出して、

・排気パイプ処理は後日。
◎本日はここまで。
わたくしも、かっては400CCのマフラーを自作した事があります。5本製作しても良いと思われるのは1本もあれば上出来でした。
これからの展開を楽しみに拝見いたします。
・コメントありがとうございました。
・小排気量の原動機はちょっとした違いで出力が変わりますね。
・だから面白いのですが、奥が深いです。
・これからの展開を楽しみにしてください(笑)。