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KLX125のレバー交換

2015年12月23日 | オフロード バイク
のち

前回のブログで書きましたが、バイクのグルグル練習で転倒しブレーキレバーを曲げてしまいました。コケた時がカスタム時ということで、レバー長を調節できる可倒式のブレーキレバーに交換しました。

これが曲げてしまったレバーと、傷々になりステッカーが剥がれたハンドプロテクターです。

 

ブレーキレバーは折れていないので叩いて修正すれば使えますが、ネットで良さ気なレバー(左右セットで6,100円)を見つけたので交換する事にしました。ハンドプロテクターは直ぐ届いたのですが、レバーは中国からの直送で2週間程掛かりました。

 

ブレーキレバーの交換はとても簡単で、10mmのレンチ2つとグリスがあれば5分で終わります。

 

クラッチレバーの交換は下側のナットの隙間が狭すぎてレンチが入らないので、プラスの精密ドライバーでクラッチセンサーを取り外した後、レバーを交換しました。このセンサーのピンは折れ易いので慎重に取り外し作業する必要があります。

 

ハンドル周りの見た目が良い感じになりました♪
ブレーキレバーが近くなり、タッチが柔らかくなりましたが暫くすれば慣れるでしょう。

 

レバー交換後試乗したのですがショートレバーは慣れないため、この後長さを少し調整しました。

ブレーキペダルも酷く変形したので、ネットで良い社外品はないか探したのですが、種類が少なくお高い(約1万円)ので純正ペダル(2,500円程)を赤男爵で頼みました。物は届いているのですが取りに行く暇がなかったので、まだ交換できていないです。今週末にはブレーキペダルを貰いに行き交換したいと思います。

モトクロスやモタードは転倒しても補修部品が安いので助かります。今回購入したレバーは中国製ですが物は悪くなく、アルミの削り出しでこの値段なら非常にコスパが良いと思います。
 
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ビッグワン
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2 コメント

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Re:Unknown (V君)
2016-02-01 07:38:21
>うぇんけばっはさん
夏キャン以来ご無沙汰しています。
冬のツーリングと言えば海ですね!
近い内にご一緒しましょう (=゜ω゜)ノ
返信する
Unknown (うぇんけばっは)
2016-01-31 23:55:02
くれぐれもお怪我にはご注意ください(^^;

また進化したKLXでツーリングいきたいですねぇ☆
返信する

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