今月は仕事に追われ中々更新できなかったので、今回のブログ内容は先月のお話になります。
2年前に購入した、Bose Solo 5 TV sound system ですが音楽再生中に、いきなりプツっと音がして電源が入らなくなりました。この商品のレビューは以下のアドレスを参照ください。
同様の事例がないかネットでググったところ、コンセントを抜き半日放棄していれば直るとあったので試してみたところ、電源が入りました。しかし10分くらいするとまた電源が切れ使えない状態に…
何度か試したのですが、一時的に使えるようになるものの数分で電源が切れ使い物にならなくなりました。
この商品、当時は品薄で近隣の電気屋を数件探したのですが何処も売り切れだったので、Amazonで購入しました。
保証期間内であればAmazonの取扱店に修理を依頼したのですが…購入したのは2年前。こういった場合ネットで購入した商品の取り扱いは困ります orz
考えていても拉致があかないので、ダメもとでBOSE製品を取り扱っている、EDIONへ持っていきました。
購入店でないため、状態を見てもらうのに 1,080円(税込み)掛かると言われたのですが、他に方法が見つからなかったのでお願いしました。
不具合調査のためメーカー送りとなり1週間後その結果連絡が返ってきました。
不具合の原因はACアダプターにあったようでメーカー修理価格は驚きの 14,800円…30,000円の商品の、それもACアダプターの修理が14,800円って…(〃゜д゜;A アセアセ・・・
そこでEDIONからACアダプターのみを新品(5,400円 税込み)で取り寄せできますが如何しますか、と提案があったので、そちらでお願いしました。それから1週間後「ACアダプターが到着しました」と連絡が来たので受け取りに行き無事動作確認を済ませることができました。
トータル 6,480円 掛かりましたがメーカー修理価格より断然安く、EDIONで購入したわけでもないのに、親切に対応して頂け本当に助かりました。
ネットでの買い物は便利ですし家電量販店よりも安く購入できる場合が多いので良い事尽くめの様に見えますが、こういったリスクがある事を再認識させられる出来事でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます