4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

1992EVOソフテイルをOH!!

2021-10-06 23:42:57 | EVO エボリューション
オイル上がりのEVO

腰上をOHというか S&Sで組み直しです!!

↓バラシ終わってます



↓排気量は変わりません



↓ロッカーアームも新品に交換!(シャフトもね)



↓完成





で・エンジン始動 

えっ!?てびっくりするぐらいメカノイズが少なく

排気音は力強い!!

S&S 良いね!!





ミッションのオイル漏れの修理 1997FLSTS

2021-02-11 23:38:26 | EVO エボリューション
1997年式 FLSTS



プライマリーの内側からオイル漏れ

↓バラシ作業





↓5速メインシャフトシールから漏れてましたので交換



画像はすでに外してますが

メインシャフトベアリングのレースを外さないと交換できません

↓メインシャフトベアリングの交換



そしてレースの圧入なのですが

元から角は落としてありますが更に

↓ペーパーでレースの角をなだらかに!





インナープライマリー組む時

メインシャフトベアリングのオイルシールを傷つけない為です。

↓レースの圧入



レースに熱を入れとけば簡単に組めます。

その他は画像撮り忘れで

↓組みあがりです












1996EVOヘリテイジにツーリングモデルのホイール。

2020-10-17 21:35:39 | EVO エボリューション
8月にチューニングした車両で

今回ホイール交換の依頼頂きました!!

使用するのは99までのツーリングモデル用キャストホイール

↓フロント



ブレーキのオフセットが違いましたので

外注加工しました。

↓取り付け





左右カラーの微調整等で取り付けに半日かかってしまいました!!

↓リアも



こちらも同様

ただブレーキローターの厚みがツーリング用の方が厚いので

取り付け時自分が思ってた以上に苦戦

フロントより時間かかってしまいました。



↓オーナー様から良い写真送っていただいたので!!



良い感じですね!!

1996EVOヘリテイジのチューニング。

2020-08-14 18:33:58 | EVO エボリューション


CVキャブ S&Sのエアクリ モータステージのマフラー

点火はツインテック



↓持ち込み時のパワーチェック



55.4HP 5052rpm  9.3Kg 3446rpm
 
メインジェットは175でした。

↓チューニング後



56.9HP 5301rpm 9.5㎏ 3056rpm

メインジェットは190になりました!

ツインテックは 広島45さんで書き換え済みの物なのですが

せっかくダイナモ載せるのでこちらも調整

の前に

既存のMAPと比較

↓MAP5との比較



↓MAP9との比較



ツインテックの経験が乏しいのと

45さんのMAPが良いので

触るの止めました。(勉強しときます。)

↓最後に持ち込み時との比較



数字としては微々たる差ですが・・・

やるのとやらないのでは

全然違うんです!