4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

1999FXDXにNOS等取り付け!③完成

2022-06-25 00:59:13 | TC88
↓ボトルブラケット完成で配管していきます!





メッシュホースは長さ指定してオーダー制作してます!

↓メーターから短いメッシュ→三又



三又からソレノイドとエアーシフターのレギュレーターへ

↓フィッティングは90度のフレキシブルを使いました。



↓ソレノイドも同じく 



↓フォガーノズルへ



↓エキパイにO2センサーアダプター溶接



↓クラッチスイッチ取り付け



ツーステージリミッターとNOSへ接続

↓トグルスイッチとイカリング



イカリングはシフトライト!シフトライトモジュールはトップブリッジ下に取り付け。

エアーシフターは左ウィンカースイッチを利用で 

右のトグルスイッチでウィンカーかシフターかを切替出来ます!

左のトグルはNOS関係をアクティブにします。

で・ダイナモでセッティング

↓NAとの比較グラフ



赤がパワー 青トルク

4000rpm付近からNOS使用しました。

データはありませんがこの後もう少し大きいJETに交換してますので

今回は120馬力超えた位で止めました。



JD-STER Rd2前に行った作業です!

ギリギリ間に合い無事走行できました!!









1999FXDXにNOS等取り付け!②

2022-06-24 02:03:06 | TC88
↓ボトルブラケット制作



とりあえず仮で取り付け

↓ブラケット裏にツーステージリミッター取り付け



↓チンスポイラーのサイドにNXのコントローラー





↓バックステップからミッドコントロールへ



↓リアマスターシリンダー



↓カートリッジがドロドロでしたので新品に交換



↓マウントベース作ってスライダー取り付け



↓リアも





↓シートカウルが後方へズレるのを防ぐため裏側にストッパー取り付け



つづく

1999FXDXにNOS等取り付け!①

2022-06-23 02:49:52 | TC88
106インチのFXDXにNOS取り付け!!

まずは8年程動かしてない車両を動かす作業!

状態は悪くなかったので ガソリンの入れ替え

キャブのOH等でエンジン始動できました。

ダイナモで現状チェック 100馬力 トルク13Kg

エンジンも良い状態でした!!

Gキャブ サンダージェット付きをリセッティング

103馬力 14Kg

マフラーはスーパートラップで

皿有や 無し等現状で一番良い所を探してみました。

↓フロントフォークのOH





↓フロントタイヤはα14 リアはシンコーのフォードラッグ



↓エアーシフター取り付け



10mmのアルミ板でブラケット制作と

シフトロッド取り付け部はネジ返還アダプター制作してピローボールに変更してます。

エアーシフターは汎用になりますので車種ごとに部品製作しないと取り付け出来ないで~す。

↓ブラケットにソレノイドとレギュレーター



NOSで動かすので青いのはレギュレーターです。

↓NOS関係取り付け フォガーノズルから





スペーサー制作してそこにフォガーノズル取り付け

↓NOSとFUELのソレノイド



ステー制作して取り付け ガソリンコックはPINGELの出口が2個の物に交換

↓ガソリンフィルター インラインコック



↓外部燃料ポンプ



つづく







FXDXにチョッパーハウスのエンジンマウントなど③

2022-06-02 02:11:21 | TC88
ホットドックさんのマフラーを取り付けてるんですが

↓チョッパーハウスのエンジンマウントが丁度フロントパイプが通る所に取り付けるので・・・



フロントパイプ制作になりました!

↓スレッドパイプ制作して





↓途中は画像撮り忘れでいきなり完成ですが









ホットドックさんのサイドワインダーの雰囲気を壊さないように制作!

↓エアークリーナーカバーのパウダーコートも終わり



↓完成



↓ダイナモでセッティング



点線が持ち込み時

谷ができたけど持ち込み時より落ちてないので

良かったです。