4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

FXDXにチョッパーハウスのエンジンマウントなど②

2022-05-31 02:55:47 | TC88
↓サンダンスエアークリーナーに交換



カバーはパウダーコートブラックにします。

キャブは45さんフルチューンCV

↓キャブヒーター取り付け





9℃以下でヒーターがONになります。

↓点火 サンダンスツインテック



↓オーナー様持ち込みの純正油圧クラッチキットに交換





↓ステップ等パウダーコートブラック







↓フロントフォークOH



つづく


FXDXにチョッパーハウスのエンジンマウントなど①

2022-05-29 00:47:05 | TC88
↓カム交換から



↓現状チェックで結構パワー出てるな~!?と思ったら



スクリーミンのカムが入ってた・・・

↓ベアリング交換





↓振れの確認



↓リフターカバーはJIMS



↓サンダンスTCカム(アンドリュースTW26?)



リフター・オイルポンプ・カムプレートはフューリング使用

↓前後エンジンマウントをチョッパーハウスに交換







注文時硬さが選べました!

つづく



排気ガス CO/HCテスター

2022-01-26 03:00:35 | TC88
2002年式ナイトトレイン



FCR装着車で 排気ガスが基準値以内かテスト



この年式だとCoが4.5 Hcが2000ppm上限だったかな?

↓基準値内でした!!



で・車検場のテスターでは

Co3.5 Hc300 位でした

エンジン温度やその他条件で数値は変わると思いますが・・・

基準値内でしたのでOKです。



2002年式FXDLにHSR42

2021-01-23 12:56:12 | TC88
2002年式 TC88 ローライダー



CVキャブ 2in1のスーパートラップ

点火はツインテックが付いてる車両。

↓現状チェック



67.4HP 5438rpm 10.3Kg 3731rpm

良い感じでした!


HSRを取り付け

↓マニホールドのガスケット交換も



結構傷んでました!

↓MAPセンサーの所も交換



↓HSR42





↓セッティング後



73.5HP 5526rpm 10.9Kg 3921rpmになりました。

↓セッティング前と後を重ねたグラフ



2003年式FXDXにS&S510Gカム

2020-10-26 23:03:20 | TC88
HSR42 スクリーミンイーグルエアクリ 北米パンチアウト



↓この仕様で2017年にセッティングした時のグラフ



72.7HP 5666rpm 10.7Kg 3776rpmでした。

この車両に510Gを組んで マフラーも2in1のフルエキに交換です。

↓カムチェーンテンショナー



走行18000キロですが こんな感じで摩耗してます!

↓ベアリング交換



↓エンドプレイの計測



↓接触しないかチェック



↓オイルポンプはFEULING



↓ギアドライブ



↓マニホールドのガスケット交換



↓組み上がり



↓セッティングしたグラフ



80.3HP 5784rpm 11.8Kg 4367rpmに

↓カム組み込み前と後を重ねたグラフ



赤がパワー 青がトルク

2in1で抜けの良いマフラーなので低速で落ち込みがありますが

高回転は素晴らしいです!!