4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

2004年式FXDL510Gカム!

2020-10-24 00:37:31 | TC88


CVキャブ S&Sエアークリーナ 2in1マフラーのTC88

↓持ち込み時のパワーチェック



69.2HP 5578rpm 10.3Kg 2955rpmでした

マフラーが細いので容量が足りないのでは?

と思ったのですが意外と良い感じでした。

で・この車両にS&S510G カムを組みます!

↓カムプレートも交換



↓インナーベアリング交換



↓仮組して接触しないかチェック



↓オイルポンプもS&S



↓油圧タペットもS&S



↓ギアドライブ



↓組み上がり



↓パワーチェック



72.6HP 5706rpm 11.4Kg 2913rpm

↓持ち込み時とカム交換後を重ねたグラフ



点線が持ち込み時 赤がパワー 青がトルク

やはりカムを入れるとマフラー容量が足りず

4000rpm付近から落ち込んでしまいました。

また次回?










2002年式ナイトトレインのミッショントラブル。

2020-09-01 00:48:13 | TC88
ギアチェンジが出来なくなったナイトトレインの修理



ミッショントップカバーを開けて



デテントアームスプリングが折れてました。

↓折れたスプリングも噛み込み等なく無事回収



軽傷で良かったです!




ダイナのエンジンマウント交換。

2020-01-20 00:59:19 | TC88
13万キロオーバーの03ダイナワイドグライド



変な振動があるとの事で

エンジンマウント交換

↓フロントエンジンマウント



右新品 左変形してます!

↓リアエンジンマウント



フロントほどではないですが 変形してました。

試走は後日ですが

良くなるはずです!!

TC88にS&S510G組み込み!

2019-12-13 22:27:36 | TC88
2000年式FLSTC 以前パワーチェックした車両で

スクリーミンのバタフライキャブ



モーターステージのスリップオンマフラー



が取り付けられた車両に S&S510Gを組みます!



↓ベアリング交換



オイルポンプ交換等したのですが画像撮り忘れ

↓組みあがってます!



↓ダイナモでセッティング



カム組み込み前が 69.7HP 5422rpm 10.4Kg 4089rpmが

73.6HP 5457rpm 11.5Kg 3690rpmになりました。

↓カム交換前と後を重ねたグラフ



フルエキに交換すればもう少しパワー出ると思いますが

このままでも十分もですね。