4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

アルミロングスイングアーム制作②。CBR250R

2024-05-29 23:10:15 | CBR250R (MC41)を速くする。

↓サス取り付け部制作溶接

↓ピポットベアリング圧入

↓フェンダー取り付け部その他

↓チェーンスライダー取り付け

↓アクスルアジャスター

↓完成

↓純正スイングアームの重量計測

↓アルミロングスイングアーム

250mmロングで900g軽い!!

次回ブレーキサポート制作して取り付けです!


アルミロングスイングアーム制作①。CBR250R

2024-05-23 19:11:47 | CBR250R (MC41)を速くする。

TRACKクラシックスイングアームを参考に

CBR250Rのロングスイングアーム制作

7N01材 61x35

↓ピポッド部穴開け

↓アクスル部ブロックから削り出し

↓ピポット部制作 ダミーハブ取り付けて

↓溶接

↓補強部制作

↓何とか形になりました。

これからサス取り付け部等制作です。

つづく。


JD-STER Rd1 CBR250R ストリートET

2024-05-06 15:00:58 | CBR250R (MC41)を速くする。

 

後輪出力40馬力のCBR250R(MC41)

ストリートETと言うカテゴリーにエントリーしてますので

速さは関係ないんですけど

自分の中で目標を13秒台 KAWASAKI ZX-25Rよりメカチューンで速くする!!

と決めて車両を改造しました。

で・土曜日の練習走行一本目で 13.9秒で走り!!

あっさり13秒台に!!

そして二本目!!

何と・・・

盛大にウィリーして後ろにひっくり返ってしまいました。

幸い怪我は打撲程度で済みました

皆さんにご心配とご迷惑をお掛けしました

すみませんでした。

 

バイクも軽傷でしたので

午後からまた乗ると言う事で・・・

(えっ?乗るの!?って皆ビックリ)

徐々に乗り慣れ 何と 13.196秒!!

MSTVのよーいどんでZX-25Rが出したベストタイムを

大幅に上回りました!!

 

↓レース当日予選一本目

前日のベスト更に更新 13.056!!

で・決勝トーナメント二回戦で

何と・・・

12.846秒!!

申告タイムオーバーで敗退となりましたが

12秒台です!!終速も160キロ!!

 

 

 

 

 

 


CBR250Rにエアーシフター❗

2024-05-02 00:48:06 | CBR250R (MC41)を速くする。

エアーシフター取り付け!!

↓NOSスニーキーボトル

NOSでエアーシフターを動かします。

↓ソレノイドと青いのはレギュレーター

点火カットはネゴシエーター(サブコン)

燃調も出来るし セカンドリミッターや点火カットまで付いてる!!

↓ダイノチューンのエアーシフター

 

こちらも準備完了です。


CBR250Rをボアアップ等② パワーチェック!!

2024-04-23 01:08:41 | CBR250R (MC41)を速くする。

組み上がり ダイナモ上で100キロ程慣らし運転から

徐々にネゴシエーターでセッティングしていったのですが

高回転で燃料が足りません・・・

純正のインジェクターでは容量不足でしたので

CRF450用インジェクターに交換してセッティングしました。

それと

以前から気になっていたドライブチェーンをDIDのチェーンに交換

↓外したチェーン

↓DID

300グラムも軽い!!

それと以前購入したゲイルスピードも!

↓外した純正ホイール

↓ゲイルスピード

純正ホイールにもゲイルスピードにもダンロップα14を履いてますが

純正には140サイズ ゲイルスピードには150サイズを履かせてるのに

3キロも軽い!!

↓で・パワーチェックの結果です!!

赤がパワー 青がトルク 実線がボアアップ後

点線がボアアップ前

39.8馬力!!後輪出力です 

気温や気圧の補正後の数値です 補正前は40馬力オーバーです!!

本田さんスゲ~!!いや武川?いや俺様か!?

 

↓車重も計測 前輪

↓後輪

↓サイドスタンドで

車重130キロ切りました。