↓サス取り付け部制作溶接
↓ピポットベアリング圧入
↓フェンダー取り付け部その他
↓チェーンスライダー取り付け
↓アクスルアジャスター
↓完成
↓純正スイングアームの重量計測
↓アルミロングスイングアーム
250mmロングで900g軽い!!
次回ブレーキサポート制作して取り付けです!
↓サス取り付け部制作溶接
↓ピポットベアリング圧入
↓フェンダー取り付け部その他
↓チェーンスライダー取り付け
↓アクスルアジャスター
↓完成
↓純正スイングアームの重量計測
↓アルミロングスイングアーム
250mmロングで900g軽い!!
次回ブレーキサポート制作して取り付けです!
TRACKクラシックスイングアームを参考に
CBR250Rのロングスイングアーム制作
7N01材 61x35
↓ピポッド部穴開け
↓アクスル部ブロックから削り出し
↓ピポット部制作 ダミーハブ取り付けて
↓溶接
↓補強部制作
↓何とか形になりました。
これからサス取り付け部等制作です。
つづく。
後輪出力40馬力のCBR250R(MC41)
ストリートETと言うカテゴリーにエントリーしてますので
速さは関係ないんですけど
自分の中で目標を13秒台 KAWASAKI ZX-25Rよりメカチューンで速くする!!
と決めて車両を改造しました。
で・土曜日の練習走行一本目で 13.9秒で走り!!
あっさり13秒台に!!
そして二本目!!
何と・・・
盛大にウィリーして後ろにひっくり返ってしまいました。
幸い怪我は打撲程度で済みました
皆さんにご心配とご迷惑をお掛けしました
すみませんでした。
バイクも軽傷でしたので
午後からまた乗ると言う事で・・・
(えっ?乗るの!?って皆ビックリ)
徐々に乗り慣れ 何と 13.196秒!!
MSTVのよーいどんでZX-25Rが出したベストタイムを
大幅に上回りました!!
↓レース当日予選一本目
前日のベスト更に更新 13.056!!
で・決勝トーナメント二回戦で
何と・・・
12.846秒!!
申告タイムオーバーで敗退となりましたが
12秒台です!!終速も160キロ!!
エアーシフター取り付け!!
↓NOSスニーキーボトル
NOSでエアーシフターを動かします。
↓ソレノイドと青いのはレギュレーター
点火カットはネゴシエーター(サブコン)
燃調も出来るし セカンドリミッターや点火カットまで付いてる!!
↓ダイノチューンのエアーシフター
こちらも準備完了です。
組み上がり ダイナモ上で100キロ程慣らし運転から
徐々にネゴシエーターでセッティングしていったのですが
高回転で燃料が足りません・・・
純正のインジェクターでは容量不足でしたので
CRF450用インジェクターに交換してセッティングしました。
それと
以前から気になっていたドライブチェーンをDIDのチェーンに交換
↓外したチェーン
↓DID
300グラムも軽い!!
それと以前購入したゲイルスピードも!
↓外した純正ホイール
↓ゲイルスピード
純正ホイールにもゲイルスピードにもダンロップα14を履いてますが
純正には140サイズ ゲイルスピードには150サイズを履かせてるのに
3キロも軽い!!
↓で・パワーチェックの結果です!!
赤がパワー 青がトルク 実線がボアアップ後
点線がボアアップ前
39.8馬力!!後輪出力です
気温や気圧の補正後の数値です 補正前は40馬力オーバーです!!
本田さんスゲ~!!いや武川?いや俺様か!?
↓車重も計測 前輪
↓後輪
↓サイドスタンドで
車重130キロ切りました。