4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

2015年モデルのFXSBブレイクアウトのチューニング。

2015-12-17 00:54:54 | TC96/103/110

2015FXSBのノーマル車の現状測定から・・・

50.5馬力 トルク9.6キロ と ノーマルはかなり低いです。

次はエアークリーナーを交換して計測
S&Sのステルスにエアーストリーム


60.7馬力 トルク10.1kg
空燃比も悪くないので・エアクリ交換ぐらいならECUいじらなくてもイケソウな感じ?

今度はマフラーを交換。

クロームワークスを使います。前回ヘリテイジでも同じ使用で計測してますので
予想は付いてますが・・・

ヘリテイジの時より酷く荒れてます。
馬力は72.5 トルク11.0kgと上がってますがこれじゃ~ね
とても怖くて乗れないですね。
なのでECUを書き換えします・スーパーチューナーで

今回は最初からある程度数値を変更したMAPを入れました。
67.8馬力 トルク11.1Kg 馬力は若干落ちたけど大分綺麗なラインになりました
でもコレではまだ狙った数字道理に動いてないので
ロールオンテストを繰り返し誤差を修正していきます。

ノーマルと最終調整後のグラフを重ねて表示しました
74馬力 トルク12.2Kg!!
低回転から高回転まで馬力もトルクも出方が違います!!
書き換えお勧めします!!

最後にDRAG RACEのお話?
ストッククラスやモデファイではTC96じゃないと勝てないと
言ってるのが耳に入りますが・・・
僕はEVOやTC88・スポーツでも十分戦えると思います!!
パワーチェックでもそれほど差は無いですし
パワーウェイトレシオでは有利な車種もあるし

誰かいないですかね~
応援するんだけどな。