2015年 10月にエンジン開けて以来
去年はエンジンノータッチでシーズンを走り切れましたので
一年半ぶりにエンジン開けます(全バラでリメイク。)
とりあえずヘッドから。
バルブ新品にして シートカットして使う予定で
洗浄から開始・・・
で・すげ~ショックなモノを発見!?
クラックがぁ~!! ヘッドオシャカじゃん・・・
一時間位方針状態
初戦まで2ヶ月、今から新品ヘッド頼んでとか・純正加工でとか色々考えた結果
どーせジャンクなら溶接してしまえと
フィンをカットして溶接
燃焼室までのクラックは、リューターで少し窪ませて溶接
ついでに前からやって見たいが、怖くて出来なかった
燃焼室を溶接して燃焼室形状の作り直し
ブリブリ溶接してやった!
面研して
大まかに燃焼室形状を整えました。
ここで一旦終わりで・内燃機屋さんでシートの加工をしてもらってから
燃焼室容量を計りながら燃焼室を仕上げる予定です。
とりあえずこのヘッドで行けるとこまで
壊れたらまた考えます。
去年はエンジンノータッチでシーズンを走り切れましたので
一年半ぶりにエンジン開けます(全バラでリメイク。)
とりあえずヘッドから。
バルブ新品にして シートカットして使う予定で
洗浄から開始・・・
で・すげ~ショックなモノを発見!?
クラックがぁ~!! ヘッドオシャカじゃん・・・
一時間位方針状態
初戦まで2ヶ月、今から新品ヘッド頼んでとか・純正加工でとか色々考えた結果
どーせジャンクなら溶接してしまえと
フィンをカットして溶接
燃焼室までのクラックは、リューターで少し窪ませて溶接
ついでに前からやって見たいが、怖くて出来なかった
燃焼室を溶接して燃焼室形状の作り直し
ブリブリ溶接してやった!
面研して
大まかに燃焼室形状を整えました。
ここで一旦終わりで・内燃機屋さんでシートの加工をしてもらってから
燃焼室容量を計りながら燃焼室を仕上げる予定です。
とりあえずこのヘッドで行けるとこまで
壊れたらまた考えます。