作業場にまたまた侵入

ミニチュアサイズのノコギリ

と翌日はコクワの雌

で・前回純正スロットルボディー改を組んだフォーティーエイトにハイカムを組みます。

↓スクリーミンイーグルのボルトインカム 497リフト

↓ロッカーカバーは04以降は削らなくてOK

↓中古品ですが・REV TECHローラーロッカーアームも
信頼と実績の?北朝鮮製!!(現在は分かりませんが。)

今までコレで壊れた事はありませんので(自分のもコレ。)
↓組みあがり。 マフラーはクロームワークスSlip Onです。

↓計測結果は?

77.5馬力 6374RPM トルク10.1Kg 4909RPMが(点線カムインストール前。)
81.8馬力 6770RPM トルク10.1Kg 4920RPMに。
書き換えだけで結構良い数字が出るので、カム入れたら凄い馬力出るんじゃない?
と期待してたのですが・ピークパワーはキャブ車と同じ位
低中速はもちろんインジェクション!
ハイカムで低速トルクが落ちてますが
さほど気になりませんでした。

ミニチュアサイズのノコギリ

と翌日はコクワの雌

で・前回純正スロットルボディー改を組んだフォーティーエイトにハイカムを組みます。

↓スクリーミンイーグルのボルトインカム 497リフト

↓ロッカーカバーは04以降は削らなくてOK

↓中古品ですが・REV TECHローラーロッカーアームも
信頼と実績の?北朝鮮製!!(現在は分かりませんが。)

今までコレで壊れた事はありませんので(自分のもコレ。)
↓組みあがり。 マフラーはクロームワークスSlip Onです。

↓計測結果は?

77.5馬力 6374RPM トルク10.1Kg 4909RPMが(点線カムインストール前。)
81.8馬力 6770RPM トルク10.1Kg 4920RPMに。
書き換えだけで結構良い数字が出るので、カム入れたら凄い馬力出るんじゃない?
と期待してたのですが・ピークパワーはキャブ車と同じ位
低中速はもちろんインジェクション!
ハイカムで低速トルクが落ちてますが
さほど気になりませんでした。