で・ DYNAはいじらず
HSR42を取り付けてセッティング!
64.8HP 5277rpm 9.8Kg 3970rpmになりました。
で・ここから DYNAの点火MAPをいじっていきます!
バキュームセンサー(VOES)を使用してセッティング予定で
取り付けを確認したら
VOESを活かして取り付けられてました!!
VOESで何ができるか?
インマニ内の圧力変化で オン/オフしてるだけの単純なセンサーですが
パートスロットル(主に通常走行時)と
ワイドオープンスロットル(加速時等)の
二種類のMAPを使用して走行できます!
(VOESのオン/オフで切り換えてくれます)。
この二種類のMAPをダイナモ上で作っていくのですが
ワイドオープンでもないが
パートスロットルでもない感じのアクセルワーク時等
今どっちのMAPで走ってるの?
って・疑問に思うのは僕だけでしょうか?
↓で・LEDウィンカーをハンドルに
↓VOESと接続 これで一目瞭然
↓MAP書き換え後
65.2HP 5282rpm 9.8Kg 4078rpmになりました。
微々たる差なので説得力がありませんが・・・
↓持ち込み時とセッティング後のグラフ
HSR42を取り付けてセッティング!
64.8HP 5277rpm 9.8Kg 3970rpmになりました。
で・ここから DYNAの点火MAPをいじっていきます!
バキュームセンサー(VOES)を使用してセッティング予定で
取り付けを確認したら
VOESを活かして取り付けられてました!!
VOESで何ができるか?
インマニ内の圧力変化で オン/オフしてるだけの単純なセンサーですが
パートスロットル(主に通常走行時)と
ワイドオープンスロットル(加速時等)の
二種類のMAPを使用して走行できます!
(VOESのオン/オフで切り換えてくれます)。
この二種類のMAPをダイナモ上で作っていくのですが
ワイドオープンでもないが
パートスロットルでもない感じのアクセルワーク時等
今どっちのMAPで走ってるの?
って・疑問に思うのは僕だけでしょうか?
↓で・LEDウィンカーをハンドルに
↓VOESと接続 これで一目瞭然
↓MAP書き換え後
65.2HP 5282rpm 9.8Kg 4078rpmになりました。
微々たる差なので説得力がありませんが・・・
↓持ち込み時とセッティング後のグラフ