1200S S&S Eキャブのセッティング

葛飾区から来て頂きました!!
↓現状チェックから

59.8HP 5768rpm 9.0Kg 3584rpmでした。

イージーライダース製XLCRレプリカ
マフラーはクロームワークスでバッフルを追加で入れてる仕様
Eキャブは無加工 MAPセンサー(バキュームセンサー)は
ホースが外されてました。
↓まずバッフルを外して計測

62.0HP 5628rpm 9.3Kg 4471rpm
音量は然程変わらず馬力 トルク上がりましたが
↓持ち込み時とバッフル外した時の比較

低速トルクが落ちました。(実線バッフルなし 点線持ち込み時)
バッフルを外したままでマップセンサーのホースを繋ぎ直して
↓マップセンサー有と無しの比較

マップセンサー有 61.6HP 5701rpm 9.4Kg 3777rpm
低速トルクが上がりました!!
サンダージェットも視野に入れていたのですが

エキパイが長いので 高回転 高出力にはならないのと
回した感じ必要ないと思ったので
↓この仕様でセッティング

63.0HP 5786rpm 9.6Kg 3768rpmになりました。
↓マップセンサー接続と接続後セッティングしたグラフ

↓持ち込み時との比較

ダイナモでセッティング面白いでしょ?

葛飾区から来て頂きました!!
↓現状チェックから

59.8HP 5768rpm 9.0Kg 3584rpmでした。

イージーライダース製XLCRレプリカ
マフラーはクロームワークスでバッフルを追加で入れてる仕様
Eキャブは無加工 MAPセンサー(バキュームセンサー)は
ホースが外されてました。
↓まずバッフルを外して計測

62.0HP 5628rpm 9.3Kg 4471rpm
音量は然程変わらず馬力 トルク上がりましたが
↓持ち込み時とバッフル外した時の比較

低速トルクが落ちました。(実線バッフルなし 点線持ち込み時)
バッフルを外したままでマップセンサーのホースを繋ぎ直して
↓マップセンサー有と無しの比較

マップセンサー有 61.6HP 5701rpm 9.4Kg 3777rpm
低速トルクが上がりました!!
サンダージェットも視野に入れていたのですが

エキパイが長いので 高回転 高出力にはならないのと
回した感じ必要ないと思ったので
↓この仕様でセッティング

63.0HP 5786rpm 9.6Kg 3768rpmになりました。
↓マップセンサー接続と接続後セッティングしたグラフ

↓持ち込み時との比較

ダイナモでセッティング面白いでしょ?