4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

SB100の衝撃③考察?

2022-07-21 03:01:20 | XL1275→1640 キヨ兄の。
↓マフラー変えました。



↓割れたヘッドをもう一度。





前後に吹き抜けた形跡

↓ガスケットも同様



↓インテーク側から



↓エキゾースト側から



多分ヘッドボルトを締め付けた時にクラックが前後に入って

↓最終的にコレ



割れた断面を見ると 材質が悪そうに見えるので

単純に寿命を迎えたんだと思います。



で・新品ヘッド/新品ピストンですので ダイナモで100キロほど慣らし運転をして

↓パワーチェック!!(2in1のマフラー)



何と壊れる前に計測した時より 10馬力ダウン・・・

↓マフラーを3STEPドラッグパイプに交換



谷が酷いですが1馬力UP

↓2in1と比較



S&S しかもDキャブで中間のセッティングは限界があるので

点火時期を変えてみました。

↓MAP書き換えること数回



これが限界! 

↓点火時期変更前と後



↓2in1と比較



中間は負けてますが大分良くなりました。

今年はこの仕様で走って

来年ポートやカムを変えてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿