↓マフラー変えました。
↓割れたヘッドをもう一度。
前後に吹き抜けた形跡
↓ガスケットも同様
↓インテーク側から
↓エキゾースト側から
多分ヘッドボルトを締め付けた時にクラックが前後に入って
↓最終的にコレ
割れた断面を見ると 材質が悪そうに見えるので
単純に寿命を迎えたんだと思います。
で・新品ヘッド/新品ピストンですので ダイナモで100キロほど慣らし運転をして
↓パワーチェック!!(2in1のマフラー)
何と壊れる前に計測した時より 10馬力ダウン・・・
↓マフラーを3STEPドラッグパイプに交換
谷が酷いですが1馬力UP
↓2in1と比較
S&S しかもDキャブで中間のセッティングは限界があるので
点火時期を変えてみました。
↓MAP書き換えること数回
これが限界!
↓点火時期変更前と後
↓2in1と比較
中間は負けてますが大分良くなりました。
今年はこの仕様で走って
来年ポートやカムを変えてみようと思います。
↓割れたヘッドをもう一度。
前後に吹き抜けた形跡
↓ガスケットも同様
↓インテーク側から
↓エキゾースト側から
多分ヘッドボルトを締め付けた時にクラックが前後に入って
↓最終的にコレ
割れた断面を見ると 材質が悪そうに見えるので
単純に寿命を迎えたんだと思います。
で・新品ヘッド/新品ピストンですので ダイナモで100キロほど慣らし運転をして
↓パワーチェック!!(2in1のマフラー)
何と壊れる前に計測した時より 10馬力ダウン・・・
↓マフラーを3STEPドラッグパイプに交換
谷が酷いですが1馬力UP
↓2in1と比較
S&S しかもDキャブで中間のセッティングは限界があるので
点火時期を変えてみました。
↓MAP書き換えること数回
これが限界!
↓点火時期変更前と後
↓2in1と比較
中間は負けてますが大分良くなりました。
今年はこの仕様で走って
来年ポートやカムを変えてみようと思います。
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