スリップオンマフラーでパワー比較!!
純正・北米純正・バンス&ハインズに変えてパワーチェックしてみました。
使用車両は、TC96 08FXDLのフルノーマル
純正マフラーで計測
55.1HP 4919rpm トルク9.8kg 2900rpm
何時もはこの後エアークリーナーを先に交換するのですが
今回はマフラーのみ交換で計測していきます。
次は北米純正マフラー
パンチアウトもしてない純正マフラーです。
64.9HP 4867rpm トルク11.2kg 3219rpm
約10馬力UP
トルクも一キロ以上上がりました!!
そして次はV&Hスリップオン!!
北米で約10馬力UPですから期待大です!!
66.2HP 5005rpm トルク11.3Kg 3358rpm
パワー等上がるのは上がったけれども
音量ほど上がらず・・・
V&Hが悪いわけでは無いです・流石純正!!音が静かなのに綺麗なパワーカーブとトルク
当たり前と言えば当たり前・ノーマル車ですから愛称は抜群です!!
エアークリーナーやカム変えたり、もっとチューニングしていけば
V&H等抜けの良いマフラーの方がパワー出ると思いますが。
音を気にせず乗れて、しかもパワーもそこそこで快適に走れる北米マフラー良いです!!
エアークリーナー交換とECU書き換えすればさらに良いです。
最後にもう一つ。
マフラーを外してエキゾーストパイプのみで計測してみました。
65.8HP 4983rpm トルク11.2Kg 3204rpm
北米やV&Hと差は余りありませんが・低回転のパワーとトルクが若干落ちてます。
純正・北米純正・バンス&ハインズに変えてパワーチェックしてみました。
使用車両は、TC96 08FXDLのフルノーマル
純正マフラーで計測
55.1HP 4919rpm トルク9.8kg 2900rpm
何時もはこの後エアークリーナーを先に交換するのですが
今回はマフラーのみ交換で計測していきます。
次は北米純正マフラー
パンチアウトもしてない純正マフラーです。
64.9HP 4867rpm トルク11.2kg 3219rpm
約10馬力UP
トルクも一キロ以上上がりました!!
そして次はV&Hスリップオン!!
北米で約10馬力UPですから期待大です!!
66.2HP 5005rpm トルク11.3Kg 3358rpm
パワー等上がるのは上がったけれども
音量ほど上がらず・・・
V&Hが悪いわけでは無いです・流石純正!!音が静かなのに綺麗なパワーカーブとトルク
当たり前と言えば当たり前・ノーマル車ですから愛称は抜群です!!
エアークリーナーやカム変えたり、もっとチューニングしていけば
V&H等抜けの良いマフラーの方がパワー出ると思いますが。
音を気にせず乗れて、しかもパワーもそこそこで快適に走れる北米マフラー良いです!!
エアークリーナー交換とECU書き換えすればさらに良いです。
最後にもう一つ。
マフラーを外してエキゾーストパイプのみで計測してみました。
65.8HP 4983rpm トルク11.2Kg 3204rpm
北米やV&Hと差は余りありませんが・低回転のパワーとトルクが若干落ちてます。
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