1995年式EVOソフテイル
点火はクレーンのHI-4N・以前はダイナSを使用していて
HI-4Nにしたら綺麗な三拍子が出ないと相談を受け
DYNA2000iに交換してシャーシダイでセッティングを提案
・OKして頂きました。
HI-4Nのまま現状測定
58.4馬力・トルク10Kg
キャブはHSR42・抜けの良いマフラー・アンドリュースEV3カムが入ってますが・・・
DYNA2000iに交換
進角カーブ3に設定(MAX進角32度)
VOESは無しで、紫の配線はアースにも未接続
アースに接続すると1500rpmでMAX進角になります。(スイッチ1はOFF ノーマルモードの時)
スイッチ1をON リタードモードでVOESが作動したり・アースに繋いだりすると
どの進角カーブ選んでいてもMAX25度で点火します。(NOSや過給幾使用時リタードさせます)
アース未接続ですの、どちらのモードでも関係なく緩やかなカーブで進角します。
この状態で計測
62.9馬力 トルク10.4に上がりました!!
メインジェットの交換で64馬力・トルク変わらず
他の進角カーブはテストせず
PCで進角カーブを作っていきます。
進角させたり遅角させたりして良い所探していき
66.3馬力 トルク10.7Kg
もう少しパワーが欲しいけど・・・
エアークリーナーがもっと容量のデカイヤツなら
ハイカムも入ってるし70馬力オーバー出るはずなのですが
残念
後は三拍子
紫の配線をアースに繋がなければある程度良いアイドリングしますが
PCで書き換えでダイナS見たいな三拍子が出せます(ダイナSより力強いです。)
それにパワーもトルクも上がりますので走りも軽快に!!
HI-4Nの時と最終調整後を重ねました。
この違いは・数字以上に走りが変わります!!
それと紫の配線は常にアースさせとくのをお勧めと書いてあるの見たことありますが
テスト結果はあまり良くなかったですよ。
今度は・VOES使用してどうなるか?
テストしよ~
点火はクレーンのHI-4N・以前はダイナSを使用していて
HI-4Nにしたら綺麗な三拍子が出ないと相談を受け
DYNA2000iに交換してシャーシダイでセッティングを提案
・OKして頂きました。
HI-4Nのまま現状測定
58.4馬力・トルク10Kg
キャブはHSR42・抜けの良いマフラー・アンドリュースEV3カムが入ってますが・・・
DYNA2000iに交換
進角カーブ3に設定(MAX進角32度)
VOESは無しで、紫の配線はアースにも未接続
アースに接続すると1500rpmでMAX進角になります。(スイッチ1はOFF ノーマルモードの時)
スイッチ1をON リタードモードでVOESが作動したり・アースに繋いだりすると
どの進角カーブ選んでいてもMAX25度で点火します。(NOSや過給幾使用時リタードさせます)
アース未接続ですの、どちらのモードでも関係なく緩やかなカーブで進角します。
この状態で計測
62.9馬力 トルク10.4に上がりました!!
メインジェットの交換で64馬力・トルク変わらず
他の進角カーブはテストせず
PCで進角カーブを作っていきます。
進角させたり遅角させたりして良い所探していき
66.3馬力 トルク10.7Kg
もう少しパワーが欲しいけど・・・
エアークリーナーがもっと容量のデカイヤツなら
ハイカムも入ってるし70馬力オーバー出るはずなのですが
残念
後は三拍子
紫の配線をアースに繋がなければある程度良いアイドリングしますが
PCで書き換えでダイナS見たいな三拍子が出せます(ダイナSより力強いです。)
それにパワーもトルクも上がりますので走りも軽快に!!
HI-4Nの時と最終調整後を重ねました。
この違いは・数字以上に走りが変わります!!
それと紫の配線は常にアースさせとくのをお勧めと書いてあるの見たことありますが
テスト結果はあまり良くなかったですよ。
今度は・VOES使用してどうなるか?
テストしよ~
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