4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

TRACのスイングアーム取り付け。スポーツスター

2023-10-23 00:42:25 | 883にハイカム!
2010年式883RにTRACスイングアーム取り付け。



↓ミスミエンジニアリングさんのカニキャリパーサポート



↓完成



純正スイングアームより1キロ軽いです。






JD-STER Rd4 オープントーナメント

2023-10-11 00:56:50 | 自分の XLH883改
前回のレース後に発見したマニのクラック

外してみたらクラックどころではなく・・・

割れてました!!

↓で・修理して



後はオイル交換等で準備完了

↓当日予選一本目



気温等条件が良いので最高速伸びてます!!

マニが割れてないのも影響あると思いますが・・・

オープンAに入りたかったのでNOSボンベ交換して

2本目

9.7秒・・・

3本目

9.8秒・・・!?

このボンベ・・・ハズレじゃね?

条件が良かったのにタイム伸ばせず

オープンAに少し及ばず Bの予選1位になりました!


決勝トーナメントは別のボンベに交換

一回戦 二回戦 9.5秒台で

勝ち上がり

↓決勝



この日のベストタイム

接戦でした ほぼ横並びでゴール!!

↓表彰台の真ん中に立てました!!





次回最終戦はAに入れるよう頑張ります!!


JD-STER Rd4 CBR250R ストリートET

2023-10-09 19:52:17 | CBR250R (MC41)を速くする。
ネッチ ストリートET



午前の練習走行では自己ベスト更新するも

16秒は切れず

午後のトーナメント

一回戦は単走で勝ち上がり

そして二回戦

↓15秒台入りましたが・・・



フライングで敗退となりました。

今回はエンストしなかったのとET15秒台入りましたので

とりあえず良かったです。

JD-STER Rd4 CBR250Rの軽量化。

2023-10-07 15:30:18 | CBR250R (MC41)を速くする。
↓NS-1のホイールをポチリまして(¥3000-)



塗装が結構傷んでましたので 再塗装しようと思って剥離

因みに剥がした塗料の重さを計ってみたら何と100g!!

じゃ~ポリッシュして使おうと思い

↓三日三晩磨いてこの辺で諦めました



内径12mmのベアリングから15mmに打ち換え ディスタンスカラー制作

↓スリックタイヤとウェーブローターで重量7Kg弱



↓純正は約10Kg



↓リアもウェーブローターに交換



純正890gから720g 170g軽くなりました!!

↓スプロケット ザムジャパンに交換



フロントは純正14丁から13丁 リア38丁から39丁へ

5速で1/4マイル7000rpmでしたのでショートにしました。

リアスプロケ純正460g ザム197g

↓適当な図面からアルミ板を切り出しブレンボ用キャリパーサポート制作





純正キャリパー1326gからブレンボ サポート込みで940g

トータルで約3.8Kg 軽量化!!

↓少しドラッグバイクっぽくなったでしょ!!








2泊5日で北海道⑤KING OF THE STRIP

2023-10-05 21:01:44 | 旅行
レース後夕食

旭山動物園近くの牧場が経営してるレストラン

↓エスペリオ



ハンバーグが有名みたいですが

ヒレステーキ注文しました。(写真撮り忘れ)

ココお勧めです!!

めっちゃ美味しかったです!!

ソフトクリームも!!

で・この日は旭川駅前のホテルに宿泊

翌日 上川町まで移動して



↓味噌ラーメン よし之



↓滝を見て





↓サホロリゾートまで移動して宿泊





↓翌朝 ベアーマウンテン

















熊さん見学終えてここから苫小牧へ

↓北海道最後夜は焼肉





↓苫小牧シルバーフェリーで八戸へ



早朝に八戸到着



↓朝6時から営業してるみなと食堂へ



↓漁師の漬け丼を食べました!!



で・あとは帰るだけ

↓2泊5日で



おわり。