義務教育の意味がわからなかった私は、宿題をしなかった。
小学校6年のときに、後ろの席の人に話しかけて、先生に注意されて、教室の後ろに立たされても、その意味がわからないから給食も食べずに立ち続けた。
代わりにどうでもいいことは1000%全力投球。
先生がイスを引いたときに天井からクモのおもちゃが垂れてくるシステム。
(先生がわざとらしく驚いてくれた)
小学生の壁新聞にプログラミング特集とパソコンスペック比較。
(誰が読むんだ?)
六畳間に新聞敷き詰めて巨大折り鶴。
(千羽鶴は面倒だったから)
当たり前に(?)2進数16進数は暗算。
でも、掛け算九九は覚えないわ、漢字は覚えないは、まぁ今考えても面倒な小学生でしたよええ。
あとで小説読みまくって、無駄に漢字は覚えたけど、3秒考えて漢字が浮かばなかったら、メモはカナで取ります。
あとでパソコンで打ち直せばいいので。
高校ぐらいからノートは人に見せるために取ってはいないですね。
自分のイメージ記憶に残ればいいレベル。
文字じゃない何かは、連想を起こさせるためのトリガー。
結論を言えば、私は与えられた課題を解決するタイプではなく、自分で見つけた課題を率先して解決するタイプ。
そもそもサラリーマンなどには向いてない。
てなことに今更ながら気づいた。
After festival!
小学校6年のときに、後ろの席の人に話しかけて、先生に注意されて、教室の後ろに立たされても、その意味がわからないから給食も食べずに立ち続けた。
代わりにどうでもいいことは1000%全力投球。
先生がイスを引いたときに天井からクモのおもちゃが垂れてくるシステム。
(先生がわざとらしく驚いてくれた)
小学生の壁新聞にプログラミング特集とパソコンスペック比較。
(誰が読むんだ?)
六畳間に新聞敷き詰めて巨大折り鶴。
(千羽鶴は面倒だったから)
当たり前に(?)2進数16進数は暗算。
でも、掛け算九九は覚えないわ、漢字は覚えないは、まぁ今考えても面倒な小学生でしたよええ。
あとで小説読みまくって、無駄に漢字は覚えたけど、3秒考えて漢字が浮かばなかったら、メモはカナで取ります。
あとでパソコンで打ち直せばいいので。
高校ぐらいからノートは人に見せるために取ってはいないですね。
自分のイメージ記憶に残ればいいレベル。
文字じゃない何かは、連想を起こさせるためのトリガー。
結論を言えば、私は与えられた課題を解決するタイプではなく、自分で見つけた課題を率先して解決するタイプ。
そもそもサラリーマンなどには向いてない。
てなことに今更ながら気づいた。
After festival!