自分でもくだらない言葉を組み合わせているなぁと思っています。ええ。
別に今に始まったことではなくて、小学生時代からボソボソと「変なコト」はつぶやいていて。
自分では面白いと思っていないので、別に声を大にして言ってはいないのですよ。
他の誰かが私の「変なコト」を大声で言って、クラスでウケるという。
未だにその連鎖は続いているようです。
私が言い出したことなのに、他の人が使っているというね。
ああそうか。
私が作ったのに、他の人が作ったことになっているものも数知れず。
そう考えると、自分で作って自分で広報って、結構難しい。
下手にキモとなる部分を知っているからそこに集中してしまいがちだけど、使う人にとってはそこは重要ではないみたいな。
電通や博報堂などには、
「製品をどうプレゼンするか」
という方法論みたいなものがあるんですよ。
そこまで行かなくても教科書的な方法論みたいなもの。
情緒的なキャッチコピーは明朝体
機能的なキャッチコピーはゴシック体
「結果にコミットする」が明朝体
「ライ○ップ」がゴシック体
とするといいらしいですよ?
「ライ○ップ」が機能かどうかはさておき。
デザインしなければならない仕事もあるんだよなー。
図書館籠もりしようかなー。
また仕事を書き出して優先順位付けちゃわないと。
やることはありますよ。
ありがたいことに。
別に今に始まったことではなくて、小学生時代からボソボソと「変なコト」はつぶやいていて。
自分では面白いと思っていないので、別に声を大にして言ってはいないのですよ。
他の誰かが私の「変なコト」を大声で言って、クラスでウケるという。
未だにその連鎖は続いているようです。
私が言い出したことなのに、他の人が使っているというね。
ああそうか。
私が作ったのに、他の人が作ったことになっているものも数知れず。
そう考えると、自分で作って自分で広報って、結構難しい。
下手にキモとなる部分を知っているからそこに集中してしまいがちだけど、使う人にとってはそこは重要ではないみたいな。
電通や博報堂などには、
「製品をどうプレゼンするか」
という方法論みたいなものがあるんですよ。
そこまで行かなくても教科書的な方法論みたいなもの。
情緒的なキャッチコピーは明朝体
機能的なキャッチコピーはゴシック体
「結果にコミットする」が明朝体
「ライ○ップ」がゴシック体
とするといいらしいですよ?
「ライ○ップ」が機能かどうかはさておき。
デザインしなければならない仕事もあるんだよなー。
図書館籠もりしようかなー。
また仕事を書き出して優先順位付けちゃわないと。
やることはありますよ。
ありがたいことに。