それでは、連載第353回目は、西武鉄道E854をお届けします。
国鉄EF65同形で設計されたE851形、うち現存する機関車です(写真)。連結器に緩衝器は無く、またエアホースも装備されないのでF形とも異なりますが、重連総括制御が可能で、イメージ的には近いのか。非貫通でもありますし。
別の年の一枚(写真)。Hゴムが白かったら、本当に涎がでそうです。
65Pを、機関車ごと自宅で保存している人がいるそうですが、そんな人に持っていて貰いたかった、E851形でした。
それでは、次回をお楽しみに。
それでは、連載第353回目は、西武鉄道E854をお届けします。
国鉄EF65同形で設計されたE851形、うち現存する機関車です(写真)。連結器に緩衝器は無く、またエアホースも装備されないのでF形とも異なりますが、重連総括制御が可能で、イメージ的には近いのか。非貫通でもありますし。
別の年の一枚(写真)。Hゴムが白かったら、本当に涎がでそうです。
65Pを、機関車ごと自宅で保存している人がいるそうですが、そんな人に持っていて貰いたかった、E851形でした。
それでは、次回をお楽しみに。