それでは、連載第429回目は、近江鉄道ED31 5をお届けします。
伊那電気鉄道の買収により編入され、ED31 5となった同機は、製造年次の違いから、特に台車のイコライザーの形が異なります(写真)。イコライザー台車は大正期によく用いられた台車の形です。
同機も昨年のイベント後に解体となり、現存しません。保存出来なかったのは、残念です。
それでは、次回をお楽しみに。
それでは、連載第429回目は、近江鉄道ED31 5をお届けします。
伊那電気鉄道の買収により編入され、ED31 5となった同機は、製造年次の違いから、特に台車のイコライザーの形が異なります(写真)。イコライザー台車は大正期によく用いられた台車の形です。
同機も昨年のイベント後に解体となり、現存しません。保存出来なかったのは、残念です。
それでは、次回をお楽しみに。