「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします
9月24日、久々に名古屋空港へ行きました。
今では名古屋飛行場(愛知県営名古屋空港)と言いますが、中部国際空港セントレアが出来るまでは、中部地方の中心的な空港でした。
現在の利用航空機は、JALが全国9箇所を結び、行政・報道・個人所有の民間機が利用し、また航空自衛隊の小牧基地となっています。
当日は、雲一つ無い晴天。白レンズを付けたカメラマン達が、レシーバーで管制官とパイロットの交信を聞きながら待機しています。
民間機やヘリコプターの離着陸が多い中、F-15JイーグルとF-4EJが1機ずつ飛び立ちました。
カメラマン達に撮影する雰囲気はありません。shi~ちゃんは得意とする真下から見上げるポジションで撮影終了。
ブログの写真を考えながら車を発進させようとしたとき、F-15Jイーグルが戻ってきて急旋回。見ると駐車場近くの歩道橋に白レンズの山、山。
「これだ!」。駐車場から肉眼でもパイロットのヘルメットが見えます。歩道橋から、あの白レンズなら計器が写るかも。残念、次はゲット!

「航空機が離着陸するラインは、見上げて撮影するのに好ポジション。しかし、立ち入り禁止区域です」

「考えてみれば、航空機の離着陸前に空港会社や愛知県の車が、入れ替わり通り過ぎて行きます」

「警察や報道、個人所有のヘリコプターが頻繁に飛んでいます。小さいので被写体には不向きです」

「自衛隊には騒音規制が無い?真下のC-1輸送機の爆音もスゴイが、次はF-15Jイーグルに挑戦です」
※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
9月24日、久々に名古屋空港へ行きました。
今では名古屋飛行場(愛知県営名古屋空港)と言いますが、中部国際空港セントレアが出来るまでは、中部地方の中心的な空港でした。
現在の利用航空機は、JALが全国9箇所を結び、行政・報道・個人所有の民間機が利用し、また航空自衛隊の小牧基地となっています。
当日は、雲一つ無い晴天。白レンズを付けたカメラマン達が、レシーバーで管制官とパイロットの交信を聞きながら待機しています。
民間機やヘリコプターの離着陸が多い中、F-15JイーグルとF-4EJが1機ずつ飛び立ちました。
カメラマン達に撮影する雰囲気はありません。shi~ちゃんは得意とする真下から見上げるポジションで撮影終了。
ブログの写真を考えながら車を発進させようとしたとき、F-15Jイーグルが戻ってきて急旋回。見ると駐車場近くの歩道橋に白レンズの山、山。
「これだ!」。駐車場から肉眼でもパイロットのヘルメットが見えます。歩道橋から、あの白レンズなら計器が写るかも。残念、次はゲット!

「航空機が離着陸するラインは、見上げて撮影するのに好ポジション。しかし、立ち入り禁止区域です」

「考えてみれば、航空機の離着陸前に空港会社や愛知県の車が、入れ替わり通り過ぎて行きます」

「警察や報道、個人所有のヘリコプターが頻繁に飛んでいます。小さいので被写体には不向きです」

「自衛隊には騒音規制が無い?真下のC-1輸送機の爆音もスゴイが、次はF-15Jイーグルに挑戦です」
※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」