今日はジャメイカ録音のジャッキー・オペル。
昔のスタジオ・ワンの呑気で間延びしたような音の間を、誰に影響を受けたのかサム・クックみたいに聴こえたり、次の瞬間には崩れて原始的なソウル・シンガーという風情を見せたり、荒削りな歌なのですがそれ故の魅力を持っています。
CDで「The Best of Jackie Opel」というのもありますが、このLPとは重複がなく、一般にイメージするベスト盤とは大分趣きが違う内容になっています。
先日幼馴染みが、私にも福を呼んでやろうと言って三浦七福神巡りに誘ってくれました。
最初訪れた所こそそれらしい雰囲気だったものの、だんだんあやしくなって入口が自動ドアになったり、しまいには「○○天」と電飾看板みたいなのが設置されている所もあり、さすがにそれには皆でのけぞりましたが、妙にゴージャスな所有り、無人でセルフ有りでバリエーションも変化がついてすっかり堪能させていただきました。
神々は財務に宿る、でした。
タイ、ポケット・スクェアともにシルク。
昔のスタジオ・ワンの呑気で間延びしたような音の間を、誰に影響を受けたのかサム・クックみたいに聴こえたり、次の瞬間には崩れて原始的なソウル・シンガーという風情を見せたり、荒削りな歌なのですがそれ故の魅力を持っています。
CDで「The Best of Jackie Opel」というのもありますが、このLPとは重複がなく、一般にイメージするベスト盤とは大分趣きが違う内容になっています。
先日幼馴染みが、私にも福を呼んでやろうと言って三浦七福神巡りに誘ってくれました。
最初訪れた所こそそれらしい雰囲気だったものの、だんだんあやしくなって入口が自動ドアになったり、しまいには「○○天」と電飾看板みたいなのが設置されている所もあり、さすがにそれには皆でのけぞりましたが、妙にゴージャスな所有り、無人でセルフ有りでバリエーションも変化がついてすっかり堪能させていただきました。
神々は財務に宿る、でした。
タイ、ポケット・スクェアともにシルク。