夫はディの日は早くから玄関先で待つので寒さ対策が必要。
上り口に置く邪魔にならないミニ電熱器が必要と考えていた。
今日の広告に電気ストーブが載っていたので買いに行った。
箱から出して設置しようとしたら、立つはずが倒れる不良品?
説明書を読むと附属のスタンドが入っていない!店に電話した。
帰宅直後だったので担当者は私の事も覚えていて難なく通じた。
部品さえあれば良いのに新品交換、スタンドも組み立ててくれた。
安い買い物なのに恐縮するような対応にさすが有名店と感心する。
ゴミとなる梱包材も持ち帰ってくれた。親切にされると嬉しい。
上り口に置く邪魔にならないミニ電熱器が必要と考えていた。
今日の広告に電気ストーブが載っていたので買いに行った。
箱から出して設置しようとしたら、立つはずが倒れる不良品?
説明書を読むと附属のスタンドが入っていない!店に電話した。
帰宅直後だったので担当者は私の事も覚えていて難なく通じた。
部品さえあれば良いのに新品交換、スタンドも組み立ててくれた。
安い買い物なのに恐縮するような対応にさすが有名店と感心する。
ゴミとなる梱包材も持ち帰ってくれた。親切にされると嬉しい。
夫はデイケアや施設入りなどの構想があまりなくて、すぐ死ねると思っている(倒れるので) まだまだ道ははるか・・そのうち私も自分で自分のことができなくなるでしょうね。しっかりしているときにいろんなサービスのことなども学習しておかないと…かみさんの部屋は少し先の自分の通る道を教えてくださるのでついお邪魔して余計な一言まで書いてしまいます。
次回からもその店に行こうと思いました。
例え最初は少額の客でも大切にすればお得意さんになる可能性もある。
商売上手と言う事でしょうね。そう思いました。
ディケアは介護保険が出来てからの事なので馴染みが薄い高齢者が多いようです。
お隣のおじい様は90過ぎていますが、やっと家族の勧めで今年になって通うようになりました。
特別手はかからない様子ですが、外出の際に一人留守をさせるのが心配なのでしょう。
介護者の為の制度とも言えますね。私もお陰様で数時間でも自由の身になれるので助かっています。