実家の電話、ゲリラ豪雨の落雷以来、不通です。
中部電力が来て、電力は回復しましたが、電話は未だにダメです。
昨日、NTT(113)に携帯で電話を掛けて、修理の依頼を行いました。
女性のオペレーターは、「落雷の影響で大変修理の依頼が多いので、何時になるかは言えないが、必ず明日伺う…」
と言ったのです。
そして、今朝9時から家族の誰かしらが留守番をしていました。
しかし、まったく来る気配なし。
私が仕事から帰った午後6時半になってもNTTは来ていないとのこと。
頭に来たので、NTT(113)に電話を掛けました。
すると、案の定責任逃れです。
「すぐに修理担当から電話を入れさせます」
5分後、NTTの下請け?会社の担当者から携帯に電話が掛かって来ました。
「すみません。とても落雷での故障が多く、今日は行けそうもありません…」
!!!!!(この言葉を聞いた途端、カーッとなりました!)
『もう3日間も不通なんですよ!昨日電話で今日必ず来てくれるって言ったでしょう!』
「………」
『なんで黙っちゃうんですか?企業としてウソを付いて良いのですか?こっちは朝の9時からずっと待っていたのですよ!どうして、来られないなら電話の1本掛けられないんですか?』
「申し訳ありません…」
『じゃあ、いつ来るんですか?』
「明日の早いうちには…」
実は、この担当者の声、疲れ切っていたのです。
この夏、最高気温の中、朝から晩まで故障対応に追われていたんでしょうね。
私も、この下請けの人にガンガン言っても仕方ないと、早めに切り上げた次第です。
NTTのオペレーターさん、ちゃんと下請け会社と連絡を取り合って、正確なことを伝えてください。
年寄りは携帯なんか持っていませんよ。
固定電話が頼りなんです。
中部電力が来て、電力は回復しましたが、電話は未だにダメです。
昨日、NTT(113)に携帯で電話を掛けて、修理の依頼を行いました。
女性のオペレーターは、「落雷の影響で大変修理の依頼が多いので、何時になるかは言えないが、必ず明日伺う…」
と言ったのです。
そして、今朝9時から家族の誰かしらが留守番をしていました。
しかし、まったく来る気配なし。
私が仕事から帰った午後6時半になってもNTTは来ていないとのこと。
頭に来たので、NTT(113)に電話を掛けました。
すると、案の定責任逃れです。
「すぐに修理担当から電話を入れさせます」
5分後、NTTの下請け?会社の担当者から携帯に電話が掛かって来ました。
「すみません。とても落雷での故障が多く、今日は行けそうもありません…」
!!!!!(この言葉を聞いた途端、カーッとなりました!)
『もう3日間も不通なんですよ!昨日電話で今日必ず来てくれるって言ったでしょう!』
「………」
『なんで黙っちゃうんですか?企業としてウソを付いて良いのですか?こっちは朝の9時からずっと待っていたのですよ!どうして、来られないなら電話の1本掛けられないんですか?』
「申し訳ありません…」
『じゃあ、いつ来るんですか?』
「明日の早いうちには…」
実は、この担当者の声、疲れ切っていたのです。
この夏、最高気温の中、朝から晩まで故障対応に追われていたんでしょうね。
私も、この下請けの人にガンガン言っても仕方ないと、早めに切り上げた次第です。
NTTのオペレーターさん、ちゃんと下請け会社と連絡を取り合って、正確なことを伝えてください。
年寄りは携帯なんか持っていませんよ。
固定電話が頼りなんです。