シャープが「ガラパゴス」というネーミングをあえて選択したことは、私にとっては驚きだった。
シャレでは済まされない、おそらくシャープとしては今後の事業の一角を担うであろうジャンルの愛称にいい加減なネーミングをする訳がない。
とすれば、よほど肝がすわっているか、あるいは、開き直ったか?
反応も様々なのだが、
楽観的な反応 もあれば、
厳しい反応 もある。
私は判断に迷う。まだ詳しい情報が入っていないからだ。
私が心配するのは、ユーザビリティである。
シャープは話題づくりはうまい。また、なぜ日本で携帯シェアでトップになったのか詳しい事は知らないが、消費者の欲しがる機能を付けてやることはうまい。私もここのところ2台はシャープの携帯だ。
しかし、シャープの商品は決して使いやすくないし、親切でもない。アップルと比べると悲惨だ。
正直私は電子出版に興味がない。
電子出版物を買うとしたら、使い捨てるものか、使い倒す物のどちらかになると自分で予想している。
でも実際に自分が消費する本は圧倒的にそのどちらでもない。
シャープがどこまでトータルなビジネスとしてこのガラパゴス計画?を構築したのか、実際に運用されてからもう一度見てみたい。
シャレでは済まされない、おそらくシャープとしては今後の事業の一角を担うであろうジャンルの愛称にいい加減なネーミングをする訳がない。
とすれば、よほど肝がすわっているか、あるいは、開き直ったか?
反応も様々なのだが、
楽観的な反応 もあれば、
厳しい反応 もある。
私は判断に迷う。まだ詳しい情報が入っていないからだ。
私が心配するのは、ユーザビリティである。
シャープは話題づくりはうまい。また、なぜ日本で携帯シェアでトップになったのか詳しい事は知らないが、消費者の欲しがる機能を付けてやることはうまい。私もここのところ2台はシャープの携帯だ。
しかし、シャープの商品は決して使いやすくないし、親切でもない。アップルと比べると悲惨だ。
正直私は電子出版に興味がない。
電子出版物を買うとしたら、使い捨てるものか、使い倒す物のどちらかになると自分で予想している。
でも実際に自分が消費する本は圧倒的にそのどちらでもない。
シャープがどこまでトータルなビジネスとしてこのガラパゴス計画?を構築したのか、実際に運用されてからもう一度見てみたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます