新型ヴェルファイア試乗しました~
トヨタのドル箱だけに手堅い作り おまけにモデル末期でも売れ続けた車種だけにキープコンセプトです
多少値段は高くなったものの内装のグレードアップ感は半端無くレザー調のダッシュボードなどはレクサスを彷彿とする作り。走りも上質でその姿に恥じないものです。ホールド感の良いシートに先代のエルグランドの様などっしりしたハンドリングにレスポンスの速いエンジンとしなやかなサスペンションこれで2.5リッター(よく知りませんアハハ(^^))これはほんとに売れるわ。おまけに3列目をたたむと広大なカーゴスペースが現れるのです。現行エルグランドなどはFFになりながら閉塞性のある車内に狭い荷室あれじゃ売れないのは当然でしょう。
翻ってハイエースを考えるとほぼ同じ価格でがらんどうの荷室にプラスチック製のダッシュボード白熱球の室内灯に業務用のシート うーんなんであんなもんに400万円も出してみんな買うねん あほか←おいらもそのうちのひとりです
ーーーーーー
ちなみに 今ベルファイア買って 一年乗って中古で売るとアジア向けに 新車以上で売れるそうです。ただトヨタもそこんとろこ警戒していて、1年で転売するオーナーはブラックリスト入りにさせるらしい。だから今度その名義貸しが横行してるとか。ホントかね?
トヨタ以外のディーラー情報
アメリカでは 中途半端で売れないんだって ←先代オーナー様情報
アメリカ人は単純なんで V6とかV8積んでないと 売れないんでは? 確かエスティマはそのために床下エンジンから前エンジンに変えたんですよ 当時トヨタ車最高のハンドリングを犠牲にして。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます