17-18 モデル 162 157wide 奥二本
16-17 モデル 154その手前
15-16 モデル 154一番手前
ハンマーヘッドといえばこの独特なフラットノーズ形状から名づけられたものなんですが。
乗り手を選ぶソフトブーツでのカービング最高峰ボードです!まあ私の技量からいって一生こんな板に乗ることはないよねと思っておりました。なんせ雲の上の大師匠の龍平さんがこの前「俺もそろそろハンマーヘッド乗る準備ができたかなと思って下したよ」と言っておられたので、おいらには過ぎた板だよね、と考えておりました。
そりゃあカービングの切れは最高、そのカービングたるや手どころか肘まで付くほど倒しこめる切れキレの板!!でも切り返しは重いし、踏まないといけないし、生半可な技量じゃ絶対に乗れない板やろな と考えておりました。
ところが友人のぴかちゃん(大西君)が
「BCのR2こうたで!乗りやすいしカービング最高や はいぱあさんも乗れるって!」
って言ってくださったので、先日めいほうで試しに乗せていただきました。
<結果>
ワンターン目からわかるその素晴らしさ!カービングの切れがすごい!硬くて踏なみにくいのじゃ?という先入観はまったくの間違いでした、きっちりピステンかかったバーンも、かなり荒れてきたバーンでもコントロールしやすく、深いカービングができます。おまけにカービングの弧も自由自在にコントロールできるのです。これやこれこそ俺の求めてたスノボや、たのしーーーーーーーーーーー
いやー これは欲しい! 久々の物欲・・・ いやそうでもないかも ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
帰宅してググりまくってやっと見つけたと思ったら栗東のスポランに一本ありました!!
ちかい! 運命の板や 翌日直接訪問、ネットより10%OFF こうた!! 乗ってから24時間以内に購入してました
ところでスポランの店長さんのお話では
「確かにR2はハンマーヘッドでは乗りやすい部類の板ですが、誰でも乗りこなせるわけではありません、実際に乗って良かったというからにはそれなりの技量はあるんですよ」←うまいなー 長さは乗って感動した154に157もあったんですけどねー
ちなみに R2乗った後に BC-StreamのSにも乗せてもらいました。これがまた乗りやすい板で、特に切り返しというかエッジの乗り換えがやりやすい。自分のヨネックスsmoothDSに乗り換えるとフレックスの堅いがちがちの板!ちゃんと試乗会行ってSと乗り比べたのになあ?なんでやろっと
スポランの店長さんに言わせると
smoothは言い方が悪いけど 勝手にカービングしてくれる板、でもある程度のれてくると弧の調整や乗り換えなどはBCの板のほうがええそうです。ただヨネックスの乗り方もあってその良さも当然あるそうなんです。そらそやろな。
腐れ雪でもあれだけ切れるカービングができた板いい雪でならどんなんだろう??!!サー今度のスノボが楽しみです。
これちゃいますよ
最近はこっちのほうが有名か
---------------------------------------------2シーズン乗っての感想
正直最初のときめきで買って 大正解でした。まさしく乗り手に正しい乗り方を教えてくれる板です。ご主人様そこちゃいまっせ、そーそ良くできましたあ、的な。アハハ(^o^)
以前乗ってた板が 割りと硬めの板だったので、板の反発や踏み込みをかんじながら乗るという意味がわかるようになりました。しかも結構壁遊びとか、キッカーとか できちゃうし、パウダーや午後の荒れてきた雪面でも乗りやすいね~
実は試乗会で TWFD や デスペラード(カーボン)乗ってみたんですが、良いと思いませんでした、なんか尖ってる感じがして、すきくない。←日本語おかしいなあ
丸い性格のハンマーヘッドじゃないかなあR2 おすすめです
(だけど 最近のゲレンデ Desperado 多いな~ ←英語のシャレでッセ)