fit コーティングとETCとオーディオインストール
納車前ナンバーもついていないfitに ブリスでコーティングをして、ETCとオーディオインストールをいたしました。
ブリスのほうは本当に簡単、水洗いして水切りせずに、ブリスをスプレーそれもほんの一吹きで、専用スポンジで伸ばすその後、水をもう一回かけて、専用吹き上げタオルで拭き上げるだけ。これだけでぴっかぴかで、コーティングがかかるんです ありえへんなあ。私はこれで、すべてのワックスと関連布を廃棄いたしました。
続いて、オーディオのインストールですが、インパネのカバーをはずすのは結構力が入りました。本田の整備の方に内装剥がしをお借りしてブイブイブイっとはずしました。がばっと外して見ると、中はすかすかおまけにコネクターはここまで来てるし。ここに社則パルスまできてるなんて、ンモォー!! o(*≧д≦)o″))最高じゃない、やっぱり日本車はいいねえ。この時点ではすぐつくと思ってました。ところが=( ・_・;)⇒ アレ?変換コネクターがあわへんなあ?アンテナの変換ケーブルがマニュアルと違うぞ???メカニックの方に聞くと、連絡を取ってくれました、合わない部分はアンテナの電源供給ラインで、これはACCに接続すればいいとのこと。なるほどお、そこまで理解して、組み付けに入りました。オーディオは1DIN ナビはNAVU2つまり簡易ナビなんで、簡単や!と思ったんですが、結構大変。オーディオ+1DIN 物入れボックスを組み立ててラインを接続、ETCのGRNDつなぐの忘れてて、一瞬あせったけど無事起動されました。ETCのアンテナラインは、屋根の内張りの隙間に押し込み、Aピラーの内装をえいえいえいと力まかせに剥がします。これは簡単、アンテナラインはAピラーに沿って下に引き込む。下のヒューズボックスの蓋を開けてそこを経由して膝の辺りに出す。そこにETCつけるならここだよ!tっていうスペースがあるんですよ、そこに超強力両面テープで本体を貼り付ける、はいインストール終了。手順自体は簡単ですが結構時間かかった、まあしょうがないな、ふつうこんなこと自分でしないよな。こういう車の愛し方もあるっていうことで(⌒▽⌒)アハハ!
何人もの方に「BMW Z4買うの?」って聞かれましたが
なわけないやん (⌒▽⌒)アハハ! 正解はFITでした
この価格だと25万補助は価値あるよな
これで クーラーも ディスチャージャーヘッドも セキュリティもついてるなんて 安い!!!!!!!!!!