昨年の異常暖冬の影響だと思うんですが、今年はどのスキー場も開くのが早い!
これは造雪マシンを各スキー場が購入したためと思います←勝手な想像 昨年は本当に異常な暖冬で、スキー場に雪がない1/7段階でめいほうが白いカーペットでしたもん。ついに開場できなかったスキー場や、開いても数週間のところもざらでした。そんなか、滑りたい人は無理くりでも開いてるスキー場に殺到。だから造雪マシンは今年から必須アイテム だったら早くから稼働させようってこうですな、なんにせよ悩ましい季節がやってくるなあもうすぐ。
昨年の異常暖冬の影響だと思うんですが、今年はどのスキー場も開くのが早い!
これは造雪マシンを各スキー場が購入したためと思います←勝手な想像 昨年は本当に異常な暖冬で、スキー場に雪がない1/7段階でめいほうが白いカーペットでしたもん。ついに開場できなかったスキー場や、開いても数週間のところもざらでした。そんなか、滑りたい人は無理くりでも開いてるスキー場に殺到。だから造雪マシンは今年から必須アイテム だったら早くから稼働させようってこうですな、なんにせよ悩ましい季節がやってくるなあもうすぐ。
ちょっと待って 何気なしに BC stream R2 で 検索すると
楽天よりも!!
本家オフィシャルサイトよりも!!!
俺のブログが上にくる!!!
ドどういうことなんや! 御覧の、みなさん 良い板なのは保証するけど
おいらの適当インプレッションで買うのかよー 恥かしー(/ω\)
イヤーついに出ました新型インプレッサ
外見カッコイイねえええ アイサイトはもはや標準装備だってさ。FFでアイサイトが付くのはインプレッサだけ・・。他社はミリ波レーダーなどの合わせ技使ってますが、国の安全試験で最高得点はやっぱり今年もアイサイトでした。走りもしっかりしてるし燃費はねえ・・・。というか営業の方ともお話しさせていただいてたんですが、唯一の欠点は燃費ですな…。最高馬力なんか誰も聞かない、必ず燃費は商談に出てくるとのことです。こんな時代が来るなんて昭和世代の我々には信じられないね。
内装もトヨタっぽくてシック VWのゴルフを目標に作ったらしいが、いい線行ってるとおもうなあ。最後ディーラーに入ろうとしたら、サイドミラーの内側のLEDが高速点滅して警告音が!!うん??なに??ってもうとっぷり暮れたんですが、左後方から接近してる無灯火の自転車を後ろバンパー内のレーダーが感知して警告音!!なんだって うわースゲー これだけ安全装備も満載で 200万円台前半 これはありでしょ!!!
P.S.駐車アシストはほしかったかなあ
油温表示が楽しい 水温は表示しないのね、加圧してると100度超えるから あと標準NAVIが制限速度違反ですってうざい、たぶん消せると思うけど。
久々の318復活なんですが(十年ぶりくらいじゃないかな?)まあ本国ではあったんでしょうが、日本に入ってくるのがね。今度の318はダウンサイジングターボで実は1.5Lの三気筒!! イヤー時代は変わるもんだね、直列六気筒を信条とするBMWが3気筒!!!なんかダイハツシャレードか!!っていうくらいの衝撃だなあ。まあでもね乗ってみると、全然わからん!いやそりゃね6気筒と乗り比べてホンマにわからんかっていうと、わかるだろうなああ。でもねまあその程度のもんですよ。非力?そうだねええターボラグは正直感じるしこの車体にはトルク不足かなあ。しかし定速巡行してると、気持ちいのはさすがBMW腰の据わったコーナリングだし、安全装備もてんこもり。
しかし残念ながら318 CMのように409万円では買えません これは受注バージョンでオプション付けまくらないとまともに乗れません。それはさっさとあきらめて買うんなら 上位バージョンを・・。
秋深し 雪はまだ遠し せっせとワックス浸透 開始
イエティが来週開くとか マジですか?! でも遠いなあ 富士総合火力演習遠かったもん・・・ イエティは若者に任せて、ワックス浸透させとこっと。
板がメンテから上がってきました、ゲンテンスティックは3年ぶりのエッジ研磨 その他の3本はエッジ研磨+ストラクチャー加工。この段階ではベースワックスが1回入ってるので、これからさらにワクシング入れていきます・・・、まあ5-6回ですね。
↑ Before
加工前
加工後 いい感じでストラクチャー入ってます
↓ after
今回メンテに出したのは 北陸のKAIZAN 2702 宅配便で対応してくれました。
フルメンテ+ストラクチャー加工で10000円はまあリーズナブルかな。