そこはかとな紀

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ebay

2013-01-29 23:29:44 | PC

 ついにオークションもヤフオクに飽きたらず ebayにまで手を出してます

配送料や時間もかかるけど どうしても欲しいものは地球の裏側からでも手に入れたいってこって

物欲ここに極まれり ε= (´∞` ) ハァー

 これは知る人ぞ知る、現在ははカーオーディオから撤退してしまったSONYの優れものオーディオ有線リモコン リモートコマンダー RM-X4S の新品ですわ。

 現在日本の2DINナビはオーディオ機能を持ちつつも、リモコンが無くなる傾向にあり、ボリュームコントロールから,選曲までタッチパネルで行うのです。確かにさあスマートホン全盛期の今は一見それが正しいように感じるけど、大間違いだよ!!だってなタッチパネルってのは。ブラインドタッチができね-んだよ。液晶を見つめて指で触れンとアカンやろ。選曲やボリュームコントロールも道端に車停めてやれってか?? (゜Д゜) ハア??せめてリモコンが設定されてたらそれもできるんやけど、コストダウンかなんかしらんけど、それもなくなってきた。代わりにステアリングリモコンが搭載されてそれとつながるようになってるのです。

こういうやつね

でもさあ、ステアリングリモコンの設定のない車に乗ってるもんはどうしたらええねん??

そこで登場するのが リモートコマンダーってわけですわ なんと carrozzeriaのナビに直でつながるらしい。

ヤフオクで探すと中古は結構あるけど新品はかなり高く取引されてる(まあ当たり前やな製造中止から4年以上経ってるから)そこでebayってわけですわ 

物欲の塊

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ReBorn Crown りぼーんくらうん

2013-01-26 20:18:18 | 自動車

 リボーンクラウン ロイヤルに試乗

外見はどちらかと言うと lsとか最近のトヨタ車の方向にしっかりとシフト

どでかいフロントグリルもアイデンティティをしっかりと主張してまっせ。この辺りがクラウンオーナーに取ってはたまらんデザインなんだろうね。ドアを開けて中に入るとハイブリッド ロイヤルサルーンG。内装色はフラクセン。

こんな感じ ケレン味が強くいかにもおっさんオーナーの心をくすぐるつくり。インパネが直立しててちょっと威圧感を感じるのもいかにも高いお金を出したんだぞお~と実感させるため とおいら感じてしまうのですよ。でもたしかに豪華なつくりで適度に下品、実はそれだって計算されてるのですが。

 走りだすとや~いかにもクラウン。図体に似合わず軽いハンドル、柔らかくふかふかのサス、まったりとしたATのセッティング。好意的に書けば乗り心地が良い。悪く言うと、ドライブフィールの希薄な車。良くも悪くもちゃんとクラウンしています。今や50年間車名が続いている唯一ノトヨタ車になっちまったからなあ。

 電子デバイスもてんこ盛り、オートクルーズに追尾機能もつきました。コストパフォーマンスは ベンツ BMWの比ではない  唯一の欠点は こいつに乗ってたら車好きに見てもらえないってことか・・・。

 

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RICOH PX 再び

2013-01-19 07:49:46 | 写真

 いつも使っていた防水デジカメRICOHPXがバリで水没したので(ちなみにグリーンボール)買い替えました。

それは色もおんなじ RICOHPX! (⌒▽⌒)アハハ!

 だって~今まで使った防水デジカメの中で一番画質が綺麗なんやもん。色はこの色。キレイやし、この色のお陰でバリの海で落とした時も水中から回収できたのです。(ちなみにヌサ・ドゥアの珊瑚から)

ところが買おうと思ったら 高い!!14500円てそらないわ1年半前に買ったのはたしか1万円くらい

この夏前にはニューモデルが出そうな感じですが・・・残念ながら安売り期間が終わってしまって、意欲のある店はない ( ̄Д ̄;) ガーン

 で価格コムでお知らせメールを登録して待っておりました すると2週間後の昼休みに突然 8890円!のメールが

即購入夕方には14500円に戻ってました。(⌒▽⌒)アハハ!デイトレーダーか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー追記

なんとリコーのコンデジファンファンの私にとってショックな情報が

リコーがデジカメ事業から撤退するらしい マジかよ~ (ノヘ;)シクシクシクシク..

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パチエース

2013-01-17 23:27:27 | SUPトリップ バリ surf trip Bali

 こちらもバリにいた時話題になってました ハイエース?? いえいえそっくりだけど違う車

俺らがつけたあだ名が パチエース

↓ こっちもすごい BMW NEW3シリーズそっくりではないか (゜-゜;)ウーン ここまで似せると いっそ爽やかやな (`□´)コラッ!

 

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Suzuki APV

2013-01-17 23:17:10 | SUPトリップ バリ surf trip Bali

 バリでやたら見かけたこの車 SUZUKI apv  Wiki

日本で言うとフィト+プリウス 以上に走ってる 価格は約180万円 かくかくっとしたコンパクトな車体は結構頼もしく

これ日本で売っても売れるよなあ と毎日話題になってました。とにかく売れてるんだよ、SUZUKIのアジアでの強さを魅せつけるくるまですねえ。ただこれはセミキャブオーバー型で(椅子の下にエンジンが有る)これは 日本では売れないなあ。SUZUKI首脳陣も最近のコメントでアジア製の車の逆輸入を否定してます。まあ日産マーチの悲惨な売れ行き(現行型はタイ製)を見ればねえ。

 

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バリ波乗り日記2012

2013-01-14 12:51:27 | SUPトリップ バリ surf trip Bali

写真付きで見たい方は本家WebSiteへ

 1 スランガン+シークレット

   
★1日目26日
 私は OKA POINT 3人は スランガン
 頭~ダブル

 今日は私とショートボード組は別行動 というのもわたしがSUP をレンタルしたお店のオーナージャンキーが明日の朝はOKA POINTが最高だぜ!俺が保証するから!と力説するもんだから 7時にSurf&Kiteの艇庫に集合(サヌールビーチホテルの真横 SUMO相撲レストラン(日本食))を入ったところ ちょっとわかりにくい。早起きして...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ ジャンキーと4名のオージーが待ってました。私はマッサラ新艇のジミールイス 9’2を割り振られました。思ったよりも軽くてワクワクします。(^○^)
 さてビーチに着くとビーチブレイクは全く無い、500mくらい沖のアウトリーフで白波割れてる。ジャンキーがいつもチャーターしてるボートに5万ルピア(500円弱)にボードごと乗り込む 目指すブレイクはサヌールビーチホテルから見て右奥遥か彼方(この時点ではよくわからなかったけど)通称 OKA POINT ボートで10分ほど走ると到着 久々(6年ぶり)に見るバリの波!おまけに前来たときは全く波を見る目がなかったし、今見るとめちゃくちゃええ波や無いか。ゆうに頭を超えるサイズやけどゲッティングアウト楽勝やし微風オフショアの面ツル、 ジャンキーによると、ここは2方向からのうねりがぶつかってるから一旦レギュラーに進みカットバックしてもう一度ターンするといいらしい、たしかに一発乗ったら超ロングライドできるわ。ただたるーい波なのでスピード感のあるアップスにはなりにくい。
11時前に終了 ジャンキーは毎日やし朝だけだって、オージーのおじさんたちは、これから家族と観光行くって言うことで上がるんだって。じゃ俺もと一旦上がり、潮回りが良くなるまで待ちます。ただ私日本と同じくロータイド(干潮)がいいのかと思ってたんですが、ちょっとちゃうみたいどっちかって-と満潮がええんやって。リーフやしそういうことか。
 1時にリップカールで水上タクシーをハイヤーして、再度OKAポイントに。ちょっと風は出てるけどええ波(⌒∇⌒)レンタルボートの兄ちゃんは慣れてないみたいで、波にビビって500m手前くらいでリリースしようとするから<アカンアカンもっとあそこまでいかんかい!と強く指示してリリース、メインブレイクを独占3時間一人で乗りまくり。いやー良かった徐々に潮が引いてリーフが見えるようになってきた、風も出てきて(゜-゜;)ウーン今日はこんくらいかな??と

また、ここはジャンキーによればショートボードでは乗れない波だから、SUPの独壇場だとのこと。
 後に知ったのですが、ショート全くできないというわけではないらしい・・・未確認

 実は知りませんでしたがショートボード3人組はこの隣の浜で(スランガン)セットダブルの波に乗りまくりだったそうだ
2日め27日 
スランガン 最高バリ永住決定?!
 胸肩 セット頭
 リーフブレイク

 今日はOKAポイント全くダメ、ということでショートボード組と行動を共に。予報ではだんだんサイズがダウンするらしい。サーフガイドのMADE AWANとも私は初めてあった。真面目そうないいキャラそうな人いいねえー。3人の話ではサーフィンバリバリうまいらしい。さて昨日に引き続きスランガンへ。以前来たときはスランガンは島だったけど現在は橋でつながってるのです。AWANのお兄さんのワルンに車を停めて波チェック!無い!波無い!ってAWANは騒ぐけど ・・・( ̄  ̄;) うーんまあおいらたちの目では十分あるんですが。むねかたあるんちゃう?? 一番に入水 ショートボードの諸君はブレイクまで遠いよ-と言ってますが、SUPのおいらは楽ちん。Jimmy Luisの 9’2は地球のような安定性、それでいてよく動く、(゜-゜;)ウーンええ板だわ
 今日はSUPの有利性を存分に発揮して、アウトからの良いセットを取りまくり。仲間からも「乗りすぎや!」と罵声を浴びるくらいに (T▽T)アハハちょっとガツガツ乗りすぎたかな。セット肩くらいの波でした。あまりにも楽しいので「俺もうここに住む!!」と叫びながら波乗りしてました
 しかしスランガンはいい波だ。というよりバリのリーフブレイクが生み出す波は半端ない。日本のビーチブレイクとはちょっとちゃうね。ゲッティングアウトも楽勝だし伸びる波 なんて楽しいのでしょう。これがホントの波乗りなんだろうか? じゃあいつも俺達がやってたのはなんなんだ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
 いつも朽木のスキー場で練習してたおいらが初めて白馬の岩岳で(スノーボー黎明期ここだけが全山滑走OKでした)初めて滑った時の感動に似てるなああ。でも、実はそのいい波をイイ波と分かるようになったオイラ自身にも感動なんですよ。サーフィン始めたばっかりの頃家族と観光できたバリで綺麗なリーフブレイクでな~-んにも出来なかった惨めさ。パウダーのゲレンデでズリズリサイドスリップしかできない初心者の惨めさと同等のものでおますな。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 

3日目 28日
ヌサ・ドゥア 超強烈カレント 速い波(ショートボード向きか)腰腹

 今日は更に波が落ちてるらしい。たってバリだもん乗れるっしょ。今日はヌサ・ドゥアだそうです
ヌサ・ドゥアといえば 最初1999年にバリを最初に訪れた時に滞在したグランドハイアットがある。ひっさしぶりだわ、ニッコーホテルとゴルフコースの間にわずかながらに私有地があります、そこからビーチにアクセスすることができるんです。今更ながら何ですがバリのビーチは無料でアクセスできるとことはほとんど無く、番人がいて5000ルピア(50円くらい)渡さないといけません。まあ日本も駐車料金1000円取るところがほとんどなのでおんなじといやおんなじかあ。
 さて ここはリーフが遠い 水上タクシー約1500円取る これって1ラウンドだけってことだよなあ。またリーフに切れ目がないから、船はかなり迂回していきます。当然私は自力航海 いやーSUPの有用性だよな。おまけにね、波に乗ってると喉が渇く。でも、リーフだと水飲みに浜に帰るのにも一苦労 1500円もかけて水飲みに帰ってのはねえ。その点おいらは腰にマリンスポーツ用ウエストバッグをしてるもんでそこに、デジカメやペットボトルを忍ばせてます。これがほんとに今回有用に働いたんです。こんな所からもSUPとリーフブレイクの親和性が高いといえるのではないでしょうか。
 さてヌサ・ドゥアの波は速い!昨日AWANに 今日はヌサ・ドゥアじゃないですか?ってジャンキーのアドバイス言ったら。「大丈夫?できる?」って嫌味じゃなく聞かれたけど、今理解した。速くてパワフル、おまけに容易にチューブになるんです。今日のは小さいからBBじゃないと入れへんけど。
 そんでもってカレントが半端じゃなくきつい、川みたいに流れてますねん。サーファーたちはポジジョンをキープするために延々漕ぎ続けないとあきません。これ俺がロングやショートボードやったら絶対30分でへろってました。
 またここはビーチのホテル群からSUPやサーファーが次々リーフめがけてやってくるので結構賑わってます。オージばかりかフランス人(フランス語も喋ってみたよ (〃^∇^)o_彡☆あははははっまあ挨拶だけな)ブラジル人と結構エスタブリッシュのやんごとなき方たちが来られてるみたいです。日本の海でも一応声はかけたりするんですが、海外のサーファーはホンマにフレンドリー波待ちしてる時もサーファー達と喋りまくってるおいらです。
 1時過ぎまで乗って終了ヘロヘロだったわ 帰り道でウルワツ見物して参りました。波は全然割れてなくて腰くらい、SUPでちょうどええくらいの波だった。みんなで記念撮影パチ /■\_・) カメラ
ウルワツにて

4日め29日
グリーンボール 立木観音下って波乗り
 4日めになっていよいよ波がないんだわ。サーフガイドも友人に電話かけまくってる。
「しょうがないきょうはいよいよグリーンボールですか」って??「え?そこは波あるの?」聞くとなみはあるんだって腰くらい。(゜~゜)ふぅぅぅんじゃあいいじゃん、
ヽ(~~~ )ノ ハテ?なにがしょうがないのかな?
グリーンボール右
 と思った俺達が甘かった、着いてびっくりグリーンボールはとんでもない断崖絶壁の真下にあるポイントなんだよ~今回はショートボード組も水を用意,水飲みに帰るのにも一苦労だわ。上から見るとメインブレイクは15人くらい固まってるが、右にあるレギュラーと、左の綺麗なグーフィーは誰もいない。まるで緑のボールの様に丸く波が割れてくる所だから グリーンボールっていうらしい。ボードを抱えていざ行かん。ひえええ超急なんですけどこの階段。どれぐらい急かって言うと、大石の立木観音の上りくらい急、で幅は半分以下なんだよ~ 下りながらえーっここ最後登るんだよなあってゲンナリ。あとでオージ-に聞いてわかったんですが全部で355段あるんだとか。立木観音は700段やから半分かあ。しかし立木さんはSUPぼーどなんか抱えて登らんわな←当たり前や
 やっとこさ下についたら、少しだけど浜もあるのね。しかしこんなトコロで最初に波乗りしやヤツはよっぽどやな。最初はしょぼいとお思ったけど、まあそこそこのなみ、ショートボード組はちょっと物足りないらしい。最初右のレギュラー行ったけど 左のグーフィーに移動。でもおいらは移動中に入った正面のメインブレイクがかなりいいレギュラーなのでそこでしばらく乗ってました。最後にグーフィーへ、コンパクトながら次々波が来る。乗りまくって終了、ショートボード組はこれで終わった。おいらは板を置いといたもんで昼飯後ももう一往復。こいつはキツかった、波待ちしててもスネががくがくしてるもん。1時間乗って終了 しかしこれから┗( ̄□ ̄||)┛お、おもいSUPボードを抱えて355段階段を登らなくてはいけません。ひえーーーΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!わかっちゃいるけどていへんだ。まあ右側が山側なのでSUPボードを右手に持って、休み休み登っていくのです。しかし皆さんフレンドリーですなあ、すれ違う時に必ず声を掛け合ってる、日本じゃちょっとないよね。降りてくるオージの女の子がポカリスエットをくれたりして、なんとか気力を振り絞り無事山頂へ。つ疲れた( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
 この日の夕刻ジンバランビーチのシーフードを楽しみました。
5日め レギャンビーチ→スランガン
腹胸
レギャンの波
さて早いもので、今日はもう日本に帰らないと行けない日。波はなんと復活してるらしい、レギャンビーチに。ビーチブレイクとは言いながら綺麗に割れるところもあり、日本の波とは違うなあ。昔懐かしバドマホテルの少し南で入りました。いやーいい波だわ、結構人口密度高いけど、SUPはアウトから波とれるしやっぱり乗りまくれるんです。でもこれってさあ今にハワイのワイキキビーチみたいにアウトにSUP100艇ってことになる可能性があるのかなあ??クタ・レギャン・スミニャックに限って言うと有りかもしれない・・ホテルの密度が違うので。
 さて上がって風も出てきてスランガンに移動だって。シャワー浴びにパドマバリへ日本人だからセキュリティもスルー出来ます(*'-'*)エヘヘ久々プールでのんびり過ごし塩抜き。
パドマバリのプール
スランガン

スランガンは思ったよりも風吹いてるしばし待っても収まらない。最後やし入るぞ、AWAN(サーフガイドも)兄さんの店のSUPで初体験。流石に上手くいきなりテイクオフしてますわ。乗りまくるもスコールで終了 最後の最後でBAKSO(バクソ)食べることができた、これで思い残すことはないわ・・。ってスコールが終わって面ツルの波になっとるやないか Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 4人でくっそー 今夜帰らへんのなら絶対も一回入ってるよなと言いつつ終わりました。

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SUP トリップ バリ

2013-01-14 12:48:47 | SUPトリップ バリ surf trip Bali

★SUP TRIP in Bali 本家ウェブサイト写真付き
 のっけからなんですが、正直なところSUPトリップなんか無理だと思ってました。
ボードはでかいし重いし、さりとて海外でSUPレンタルなんか充実してるところはハワイ・オアフ島の一部だけでしょなんて感じで、無理だろーなーって考えてました。でもショートボードの友人達が「バリ行こうよ!!」と強く背中を押してくれたのでバリ行きを決断したのですが、最初は半信半疑というか義務感でチケットの手配やホテルを選んでました。だって~ ネットぐぐってみてもSUPトリップした記事なんてほとんど出てこない、そらそーだわな・・・。オージやイギリス人の記述が散見される程度で(゜-゜;)ウーン、この時点ですんごく不安に。また私の技量でBaliの波に乗れるのか←実はこれが一番の問題!と言うのも、例えば伊良湖のパワフルな波みたいなところばかりだとしたら Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! (゜-゜;)ウーンいやね、そら以前にバリの波は見てますよ、波を見る目が全くないときに、だから正直言ってわからんなりになんとかなるやろというのが反面大丈夫やろかっ?が反面不安を抱きつつとりあえず出発の準備をしたのでした。

 最初は自分のSUPボード持参するつもりでした、夏前にはNaishのHokua 8.5と7.8を所有していたのでなんとか無理やり持っていけるかなと・・。関空まではクロネコヤマトとかが運んでくれるので。しかし次第にこら無理だわと思うように。しかも苦労して持っていったマイボードがバリの波に合わなかったら目も当てられないわな、と考えるとねえ。
★レンタルボートという選択肢
そんなこんなでレンタルボートを借りることにしました。しかしバリでまともなレンタルあるんかいな??と
http://www.bali-standuppaddle.org/ 
http://www.supwavehunter.com/
 一応ザクっとぐぐってみたところ上記2件がヒットしました。
上のURLの Bali StandUp Paddle お店の名前は Kite&Surf Baliの方に決定。行く前は店の名前にSUPが入ってないやんか、という一抹の不安もあったけど 結果これが大正解でした。
 店のロケーションは泊まったホテルサヌールビーチホテルのすぐそば。っていうかこのお店に一番近いという理由で宿泊先を決めました。ボードはジミールイスの板がほぼフルラインナップおまけに結構新しいです、これを選び放題でした、いやー良かった。
 おまけに店長のGiancarlo Jankie Avancini(通称ジャンキー)はイタリア人の陽気なおっちゃん(奥さんインドネシア人)はイタリア語と英語とインドネシア語しか話しません(まあ思わぬところでイタリア語が役に立ったけど)いやーホンマに楽しいおっさんで、お金以外は結構適当でいいキャラでした。(流石イタリアン)
 彼の話によると、日本人で彼の店でレンタルしたのは私が初めてらしい\(-o-)/わーい 日本人のSUPerは過去に2-3人見かけただけだから、日本ってSUP流行ってへんのかいな?と思ってたらしいよ。そんなことないですよ~だって君の店のwebsite は英語オンリーだろ-、って言っときました。

 もっとも質さえ選ばなければ、あちこちのビーチでSUPボードを借りることはできます、ほとんどがSUP界のトヨタ スターボードの板、おまけにデッキパッドなんかボロボロになってる奴か、バリ製の板。まあ無いよりましなんですが・・・。思ったよりもBaliでもSUPは流行っているみたいですね、今回はどの浜でもポツポツと見かけました。
←写真はサヌールのリップカールのレンタル板 ここから水上タクシーもハイヤーできます。
★とことん持参派
 どうしても持参したい、SUPのレンタルなんかないところの空いてる良い波が乗りたい、という方には最近充実のインフレータブルSUPという選択肢も。というかこれしか選択肢が無いですよね。ただしどこまで板の性能が硬質ボードに肉薄できるかはこれからでしょうねえ。
 
まあ当然マイボードを持参ていう強者もOKと思いますよσ( ^ー゜)
★バリはSUP天国か?
 意外にバリのリーフブレイクはSUPでも乗りやすい、いや掘れ掘れの速い波とかはダメですよ。ちゃんとポイント選べばほんとファンサーフです、スンマセンおいらが行った期間だけの話かもしれません。でもサーフガイドの話によるとポイントさえ間違えなければいつでもOKらしいです。当然雨季はサヌール側、乾季はクタ側でっせ。
 また確かにバリのビーチブレイクは日本のものと違って綺麗に割れるし、いい波です(なんでかな?)でもせっかくバリに行ったらリーフブレイクの波に乗らないと意味が無い!! そうなんですよ~せっかくバリに来たのにもったいないぞー。ただバリのアウトリーフは遠い!場所によっては1km以上ある。根性のある人はショートでパドルアウトして行きますスゲー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! まあ、そのかわりバリには格安で水上タクシーがあります(無いビーチもありますが)サヌールなんかは5万ルピア(2012年時点で500円弱)でもそんなもん使わなくてもSUPだとアウトリーフの波へのアクセスが容易! ちょっと昼飯にビーチに帰ったり、潮回りが良くなるまで待ったりするのを気軽に行えるし、ポイント移動も楽v(*’-^*)b意外とリーフブレイクとSUPの親和性は高いのでは?みなさんもガンガン海外行きましょう、おいらも行きまくるぞ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

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Hiace 仲間

2013-01-04 21:40:57 | 自動車

 ネッツびわこで出会ったハイエースオーナーの辻さん

スーパーカスタムリミテッドを34万kmのって200系に乗り換えられたとか

ほとんど自作で統一感のある改造 まさしくマイエースのお手本ですな

参考になる\(・o・)/ワア!

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★サーフガイドというお仕事

2013-01-03 23:38:09 | SUPトリップ バリ surf trip Bali

・     ローカルのネットワーク・知識

文字通り初めてのバリだったり、リピーターと言っても季節によって違う波 その時その時のベストポイントを選ぶのはビジターの我々にとっては無理、そんな時ローカルのネットワークを駆使して、お客さんの技量を見極めてベストなポイントを紹介、なおかつその中でも最適なブレイクをアドバイスしてくれる。更に他のサーファーの前乗りから護ってくれる、こんなところが大切なんですわ。

・     人柄

朝から夕方マデ、ほぼ一日中一緒にいるサーフガイド、我々は今回観光もせずに波乗りばっかり←馬鹿です そんな時に人柄が悪い人とは一緒にいるだけでやんなるよねえ。特に時々いるのが・・・、金儲け主義のガイド、キックバックのある店に連れて行こう連れて行こうとする、頻繁にチップを要求、など。あのねえちゃんとしてたら最後にチップくらい渡すって。そんなガイドにあたったらモー最低気分悪いよなあ。

・     コミュニケーション能力

広義な意味でのです。当然英語と日本語が堪能なことは当たり前か。こちらもやりたいこと、乗りたい波などしっかり伝えましょう、しかし微妙なニュアンスや日本独特の言い回しマデ理解してくれる人はなかなかねえ>。まあでもそこはそれ、ギャグのひとつもかましてくれて笑いを取ってくれたらOKだよなあ。これって人柄かな?

・     サーフィンテクニック

 当然すぎるけど、サーフィン上手くなくっちゃあねえ、最も下手くそなサーフィンガイドってのは、聞いたこと無いけど。少なくともローカルに尊敬されてる人じゃないとねえ。

 

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I have a reservation!

2013-01-03 11:12:53 | SUPトリップ バリ surf trip Bali

 さて楽しかったサーフトリップもついに終わり 荷造り→出発の時がやって参りました。私は持参したパドルの荷造。自作のパドルケースに入れるんですが、そのままではちょっと不安、そこで一工夫しました。パドルをこの様にガードします。私はホームセンターで売っている、水道管のカバー材をいつも使っています。サーフボードの時はレールに貼るんですよ。 こんな感じです 費用400円だからOK

 さて、ガルーダだと出発が夜中の0:40分とちょっと遅目の時間になります。そこでホテルを9:30分に出るようにタクシー(Taksi)を予約しておきました。・・・・・・・・。ところが来ないいくら待っても来ない来ない ・・・( ̄  ̄;) うーんまあそんなことに驚いてたら海外旅行なんてできねーもんね。タクシープールに徒歩で行って(すぐ側だから)”I have a reservation!”案の定予約なんて覚えられてなかったし、(T▽T)アハハ! まあええし1台回してよ We are 4 men and 3board. なんだけど結局一番でかい車でってソン時あったのが多分これトヨタ・アバンザ えー無理やろ4人とボードケース3個パドル1本+トランク4個入るんかいな!!? ごちゃごちゃ言ってもしゃーないので、無理やり積み込みました。結果これ

2列目のシートは事実上一人分しかスペースがないのですが、写ってない前席の助手席も半分以上ボードが占拠しておいらはダッシュボードに土下座状態。

中島くん無理やりピースサインしてます(⌒▽⌒)アハハ!

 この苦しい体制でングラライ空港に到着 入口ゲートでは自動小銃を持った警備の兵士が車内チェック、いかつい顔したおっさんが俺等の車のドア開けた瞬間 プッ( ´,_ゝ`)プッっと吹き出しよった。(T▽T)アハハ!関西人の勝利や。

 こんな珍道中で無事帰って参りました

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