実はあんまし知られてないけど三菱自動車はI-mievからの老舗電気自動車製造会社なんです。
とかく電気自動車といえば 日産リーフ ハイブリッドといえば トヨタ プリウス ホンダ インサイト
ばかりが目立つこのごろですが、じつはすごいんです。と言っても私も今日深田くんに言われるまでアウトランダーにPHVプラグインハイブリッドが出てるなんて知らなかった。(⌒▽⌒)アハハ! ということは三菱は宣伝イマイチ下手くそね。私はこんな試乗馬鹿ですが普段はほとんど自動車雑誌やウェブサイトなんか見ないんです。だからそういう意味では知られてないなあってことですね。
さて ついでに乗ったこの車これがもうすんごくいいんです
以前のI-mievの良さそのままでモーター独特のどこまでも伸びていく加速といい、足回りといい、航続距離といい。ちなみにEVとしては67km走ります 日産リーフは 130kmね でも 日産リーフは130km走りきってしまったらタダの鉄の箱になってしまうのです。ということは私の実家まで約200kmすら走れません。しかしPHVはガソリンスタンドで補給したらええだけ。EVの急速充電器はこれから充実するとはいえ途中で30分も休んでられねえよ。だから実はEVよりもPHVのほうが色んな面で普及する可能性があるんですわ。
現在販売されているPHVは プリウスと こいつ
でもこの2台には大きな違いがあります
プリウスPHVは プリウスの電池容量を増大したって車 だから PHVがおまけでついてくるかんじ
でもアウトランダーはEVにエンジンもつけましたって感じです だからプリウスに比べりゃEV独特の加速感や
走行感が出ています。車体が大きいですがこれはたくさん電池を積むためです(ミラージュじゃ無理)しかし背高車は実は街中で取り回しやすく先が見通せるので渋滞なんかでもストレスがあまりありません。
いやあこの車実はかなり有りだよなあ うーん あそうそう 衝突回避システムに カルガモ追尾システムもついてますしかも0km渋滞なんかでもOK
ええ車です でもねえ こんなにいい車なのに宣伝が下手くそで きっと売れねーなあ
営業の方には デリカ乗りに来た人には強制的に乗ってもらったらええよ、購買層はかぶるしとアドバイスしときました。
EV走行中