アプローチショットとパターの練習で確実にスコアが向上してきました
前半は絶好調でしたが、後半(山の上のホール)でスコアくずししちゃいました。もう少しで80切れたのにくそ~
アプローチショットとパターの練習で確実にスコアが向上してきました
前半は絶好調でしたが、後半(山の上のホール)でスコアくずししちゃいました。もう少しで80切れたのにくそ~
やっぱり 100切りを目指すには
ショートコースでしょ~ 打ちっぱなしはたしかに正しいスイングを習得するにはいいのですが、スコアアップにはグリーン周りのアプローチとパターですよねぇ。するとやっぱりショートコースですね。 コレがほんとに空いてるし、秋のこの時期でも午前中ガラガラ。
安曇川は18ホール2800円 ダイニック多賀グリーンクラブは 9ホール2000円だけど コースの質が違うう~んまあ 本コース並み グリーンは高麗芝でちょっと難しいんですが勉強になりますわ。今回初めて40切りました(ハーフでね) 持っていってるクラブは7I 9I PW AW SW パターです
あとドライバーは当分練習しません、リスキーすぎるわ ユーティリティ4で 打ちますわ。
友人のFくんのお父さんがプリウスを買い換えるが 新型プリウスじゃなくってCX3を考えてるそうだ
そこで遅ればせながら試乗。
期待に違わず素晴らしい出来でした、とにかく内装がいいのよ。上質なインテリアに包まれたタイトなコックピットにHUDのスピードメーターオンダッシュモニターのナビ(地図データ別売り)も最近の流行かな。
エンジンかけると えっ?これがディーゼル?? まあねスカイアクティブのディーゼルは体験済みなんですが改めてすごいな。吹け上がりも軽いしアイドリング音も静か。VWもこのエンジン持ってたらあんなインチキしないで住んだんだろうけどね。というくらいすごいね スムーズですよ。なんてったってこのCX3ガソリンの設定がないんですから。18インチのホイールは凸凹のコーナーでちょっとバタつく感じ、16とは言わないけど17インチのモデルだったらマシなのかな?値付けは300万近くとそこそこ高いけどそこそこ売れてる。FFとAWDの価格差は20万程度なのでAWDもかなり出てるとか。
とにかくマツダは安物車というイメージから完全に脱皮したということですか。経常益最高も納得だ
ダイニック多賀グリーンクラブ
ショートコースとは思えないようなよく手入れされたフェアウェイです。WHやバンカーは少なめで難易度はそれほどではないかと。なわりに大したスコアではありませんが。
パター数は確実に減りました。アイアンの手打ちは相変わらずです。まあ飛距離が予測できるのでとりあえずOK
YMさんと知り合いになりました、またご一緒できるといいですね。
Kymのお兄さん Darrenがアデレードからやって来まして日本のコースをプレイしたいってんで レークサイドの中南で 1ラウンド Darrenのショットは体重移動も逆なら(最後に右足に乗る)パットも全然レッスン本とちゃういます。けど普通に100切る てかさリカバリーがうまいパットもよ~はいる ふたりとも レッスンなんて受けたことないってさ。
形から入る日本人 ただ楽しむ オージー
Kym の名言 Don't think. Just swing & hit! <- 後半早口で
スノーボードもそうだよな 荷重だの カービングだの いつもダメ出ししながら滑ってる日本人に比べて,オージー達は楽しんでるのさ。
Kym の Alligator shot これでも 90切り
映画化されたBAKUMAN その斬新な映像(予告編しか見てませんが)あのプロジェクションマッピングはやばいね。 でもって原作読み始めてるんですが 現在7巻読んでいるところなんですが、いや面白い。今までなかったタイプのコミックですね。
正直このコミック読んで初めて、漫画が制作されていく過程や、産みの苦しみ、そして編集部殿からみ、初めて知りました。
マンガ家の方たちってこんなに真摯に作品に向き合っていて、ジャンプの非情な人気主義と相まって、実にドキュメンタリータッチで面白い。さらに主人公二人のちょっと変わった恋愛話も、絡まり濃厚なストーリー、そりゃそうだこのコミック原作作画のコンビは あのデスノートの二人なのですから。しかし妙に共感されるところもあります、マンガ家に憧れた時期もありましたが、絶対おいらにゃ無理だわ。
又吉の火花でも書きましたが、こういう作品や、芸をただ寝っ転がって消費する立場の大衆から言わせていただくと。申し訳ない・・・。こんなに真摯に自分の仕事や作品に向き合っていているのに。こっちはその万分の一もその努力をわかってなかったなあと。
まあでもそれはそれ、そういうものなのかもしれません。あーちょっと映画見に行きたいな
DVDでがまんかな・・・。