BENZ の 新型Cクラスを乗ってきました
今回のモデルチェンジは機構的にはあまり見るものもがないが、外見的には よりベンツらしいほうにシフトしたって言うか・・・。
先代の目ん玉つながりマスクは賛否両論あったところだろうけど、今回のフロントは、本当に旧来のベンツのデザインに回帰したわけだなあ。かっこいい ( ̄m ̄* )ムフッ♪こっちのほうが私は好きです。
価格はユーロ高の影響もあるのか、60万円ほど高くなって450万円が下限!たけーな( ´△`)アァ-。
試乗したのは C200 ですが これ2リッターじゃなくて1.8リッター ちょうど一升か ふーん うちのVWベントと排気量おんなじなのにトルクフル。ミッションもよくできてますね。あスーパーチャージャーか道理でレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)。
アジリティサスペンションはたしかにBMWみたいにオンザレールの走りですね。
何よりもFRだからハンドリングがいい小回りも効くし。。
しかしねえまったく操安性がわるいというか、軽くてスカスカ!!ベンツらしさがないのですよ。なんなんだこれは??クラウンかマークXか??一体全体ベンツは何を考えてるねん?? そんなにレクサスやトヨタが怖いんかいな?だとしてもトヨタの真似しても売れないと思うのだけど?? ベンツを買ったという意味が無い車
また カーオーディオやナビが非選択だということは残念。Iドライブみたいなコマンドコントローラーは思ったよりも使いやすかった。
Cクラスのディーゼルは出ないってこってすが、先週号の日経ビジネスに「来年には投入」と載ってました。これが出たらc(゜ー゜*)チョッチダケヨ♪いいねえ。
内装走りともにBMW3シリーズのほうが上!話にならんわ
今回のCクラスは一番最初のEクラスくらいありますよw
こんなに大きくしてどうするんだろう???
最後にはCもEもSも全部同じくらいになりそうw
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
欧州ではSはあんまし売れてないとか
CO2削減に本気で取り組んでるからですね