フィットが駐車場で他車に当てられたので代車で新型ビッツに1週間乗りました。
雨の家庭訪問ちょこまかと市街地を走りまわるシチュエーションはまさしくビッツにふさわしいはず。
たしかに車格が小さいので駐車や取り回しの良さは格段です、当たり前か。しかし取りあえずアイポイントが低い シートのセッティングがどうやっても決まらないんですわなんだろね?もう少し腰を上にしてシートの後ろを上げたいのに、なんとも違和感。だから見切りが悪くってなんか不安。後サスペンションというかボディ剛性というかなんかたよんない、腰がないわ。エンジンとCVTのマッチングも悪くとにかく低速でのトルクが細い。(-ω-;)ウーン何なんだろなこの車。まー新型マーチに比べるとましだけど、スイフト・フィットに比べると明らかに見劣りするなあ。定価で15万円近くの価格差なんだけどこの価格帯での差はでかいな。
板金の終わったフィットに乗ったら気持いいのなんのってあらてめてフィットがいい車だと実感したわ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます